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音楽 カテゴリのアーカイブ
スペインのギタリスト・作曲家 ビセンテ・ゴメス
スペインのギタリスト・作曲家 ビセンテ・ゴメス
ヴィセンテ・ゴメス (Vicente Gómez 1911年7月8日 – 2001年12月23日)は、スペインのギタリスト兼作曲家です。
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Vicente Gómez (8 July 1911 – 23 December 2001) was a Spanish guitarist and composer. Biography / Gómez was born in Madrid where he learned his trade in a tavern, in the red light district of Madrid, that was owned by his father. He worked there until he was 25, when he visited Russia. He was involved in politics and opposed to General Franco. He visited Cuba and Mexico and he was discovered whilst making a radio show in Mexico. He worked in New York and toured South America. In 1943 he became a U.S. citizen and served in the American army. In the 1950s he composed for Hollywood films before he retired to compose and teach. One of Gómez’ students was Ricky Nelson. Another was the wife of Omar Bradley. (Vicente Gómez (composer) – Wikipedia)
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Romance de amour / Vicente gomez – YouTube
Vicente Gomez – Sevilianas y Panaderos 血と砂 – YouTube
関連エントリ
Vicente Gómez の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫
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日本の人工知能(AI)について | マンドリン型ロボット
日本の人工知能(AI)について | マンドリン型ロボット
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人工知能 コンピュータを用いて知能を実現する研究分野、またはコンピュータにより人工的に実装された知能 / 人工知能(じんこうちのう、(英: artificial intelligence、AI)とは、「『計算(computation)』という概念と『コンピュータ(computer)』という道具を用いて『知能』を研究する計算機科学(computer science)の一分野」を指す語。「言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせる技術」、または、「計算機(コンピュータ)による知的な情報処理システムの設計や実現に関する研究分野」ともされる。 概要 / 人間の知的能力をコンピュータ上で実現する、様々な技術・ソフトウェア・コンピューターシステム。応用例は自然言語処理(機械翻訳・かな漢字変換・構文解析等)[5]、専門家の推論・判断を模倣するエキスパートシステム、画像データを解析して特定のパターンを検出・抽出したりする画像認識等がある。 (人工知能 – Wikipedia)
関連サイト
人工知能のやさしい説明「What’s AI」 – 人工知能学会
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人民中国雑誌社の人民中国 (2019年6月号)
人民中国雑誌社の人民中国 (2019年6月号)
日本中国文化交流協会編集月刊誌「日中文化交流 No.879 2019年6月1日発行」と、人民中国雑誌社の「人民中国 2019年6月号」が送られてきました。日本と中国の皆様へご案内いたします。もし、ご関心がおありでしたら、日本中国文化交流協会へご連絡いただければ幸いです。一般財団法人 日本中国文化交流協会の会員 加藤雅夫 (北海道網走郡美幌町の音楽人 Masao Kato)
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人民中国(People’s China)は、人民中国雑誌社が北京で出版する日本語雑誌。日本では東方書店から刊行されている。中華人民共和国政府傘下の紙媒体日本語雑誌としては、2010年時点で唯一のものである。 概要 / 1949年、中国のことを諸外国に知ってもらうための広報誌として誕生。1950年に英語版、1951年にロシア語版、1953年に日本語版が出された。 日本語版 / 北京と東京にオフィスがあり、中国と日本双方で印刷、販売している。時代の変化に合わせて何度かリニューアルしており、現在では日中の相互理解が編集上の重要なコンセプト。オールカラー。 (人民中国 – Wikipedia)
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日本中国文化交流協会編集月刊誌・日中文化交流 (2019年6月1日 発行)
- 2019年06月06日(木) 0:19
- カテゴリ: お知らせ, オホーツク, 中国, 人民中国, 北海道, 和僑会, 国際, 日中文化交流, 日本, 美幌町, 音楽
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日本中国文化交流協会編集月刊誌・日中文化交流 (2019年6月1日 発行)
日本中国文化交流協会編集月刊誌「日中文化交流 No.879 2019年6月1日発行」と、人民中国雑誌社の「人民中国 2019年6月号」が送られてきました。日本と中国の皆様へご案内いたします。もし、ご関心がおありでしたら、日本中国文化交流協会へご連絡いただければ幸いです。一般財団法人 日本中国文化交流協会の会員 加藤雅夫 (北海道網走郡美幌町の音楽人 Masao Kato)
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日中文化交流 No.879 2019.6.1 目次
中島健蔵の生きた戦前と戦後の「昭和」の時代ー逝去40年に思う 加藤千洋
宮廻正明常任理事を団長に 日中文化交流協会大学生訪中団
程永華駐日中国大使の 離任レセプション開催さる
「アジア文明対話大会」、「アジア文化カーニバル」北京で開催さる
〈縦波横波〉
母が翻訳した巴金の小説 嶌信彦
藤原頼長と中国研究ー私が頼長に確かめたいこと 高橋均
布袋さまの故里を訪ねて 伊達廣三
砂漠の中の巨大な美術館ー敦煌莫高窟 永田晨
〈心に残る中国〉
中国の旅の原点「虎頭」 岡本央
活人剣と李鴻章 寺田守
なつかしの大地中国 (絵と文) 大矢紀
北京で出会った青年 三好道
〈本・評と紹介〉
《バクトリア王国の興亡》(前田耕作 著)
聊楽 董振華句集 董振華 著
《『日中文化交流』誌より 再録24》魂をぶつけあう交流 岡本太郎
報道 ( 『日中文化交流』誌 目次一覧 – 日本中国文化交流協会ホームページ)
一般財団法人日本中国文化交流協会(にほんちゅうごくぶんかこうりゅうきょうかい)は、日中友好7団体の一つで民間法人。 経緯 / 1956年3月23日に東京で設立された。 本部所在地 / 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルデング423 役員 / 会長 黑井千次 副会長・理事長 池辺晋一郎 活動 / 日本と当時まだ国交が無かった中華人民共和国との間での文化交流のための代表団を相互往来させている。また、各種展覧会や学術討議会を相互開催している。 関連項目 / 以下の4人が、設立に中心的な役割を果たした。 中島健蔵 仏文学者 千田是也 演出家 井上靖 作家 團伊玖磨 作曲家 以下の6つが、日本中国文化交流協会とともに日中友好7団体を構成している。 日中友好議員連盟 日中経済協会 日中友好協会 日中協会 日本国際貿易促進協会 日中友好会館 (日本中国文化交流協会 – Wikipedia)
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谷藤紅山尺八とシャクルート (北海道北見市 ピアソン記念館)
谷藤紅山尺八とシャクルート (北海道北見市 ピアソン記念館)
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谷藤紅山さん尺八とシャクルートコンサート 2019/05/31掲載(北見市/告知)
北見のピアソン記念館で / 6月1日 / 野外コンサートの夕べ「谷藤紅山尺八とシャクルート」が6月1日(土)午後5時から、北見市幸町のピアソン記念館前庭で開かれる。入場無料。 遠軽町在住の音楽家、谷藤さんは尺八とフルートが合体した楽器の「シャクルート」と尺八で演奏する。北見のオカリナサークルフラワービーンズとミントマジシャンズクラブが賛助出演し、演奏とマジックを披露する。 主催する同クラブ代表の男性は「演奏とマジックのコラボもあるので楽しんでいただければ」と話している。 雨天時は会場を同館展示室に会場を変更し40人限定で行う。公共交通機関などの利用と徒歩での来場を呼びかけている。 (オホーツクのフリーペーパー経済の伝書鳩)
ピアソン記念館前で野外コンサート 2019/06/05掲載(北見市/社会・文化)
谷藤紅山尺八とシャクルート / マジックとの共演で魅了 / 野外コンサートの夕べ「谷藤紅山尺八とシャクルート」が1日、北見市のピアソン記念館前庭で開かれた。 北見のアマチュアマジシャンでつくる、ミントマジシャンズクラブ主催。演奏とマジックのコラボを楽しんでもらおうと企画した。 遠軽町在住の音楽家、谷藤さんは尺八とフルートが合体した楽器の“シャクルート”や、尺八で「オリーブの首飾り」「恋の予感」などを演奏。市内のオカリナサークル「フラワービーンズ」が賛助出演した。 谷藤さんの演奏に合わせてクラブの会員はハンカチが色鮮やかな傘に変化したり、鳩が現れるマジックを披露。来場者の耳と目を魅了した。(成) (オホーツクのフリーペーパー経済の伝書鳩)
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網走市民バンドしゃ~みん ♪ 美幌町手をつなぐ連絡協議会
網走市民バンドしゃ~みん ♪ 美幌町手をつなぐ連絡協議会
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美幌・ふれあいフェスで演奏 2019/05/24掲載(網走市・美幌町/社会)
網走「しゃ~みん♪」 / 来場者の喝采浴びる 6月には北見でも / 網走市内の障がい者らでつくるバンド「しゃ~みん♪」が18日、美幌グランドホテルで開かれた「第3回ふれあいフェスティバル」(美幌町手をつなぐ連絡協議会主催)に出演。楽しそうに演奏を披露し、来場者の喝采を浴びた。 しゃ~みん♪は、代表で網走市在住の銀田ゆみ子さんがピアノ教室で障がい者を指導していた時に、保護者から「バンド活動ができたら」と相談を受けたのを機に結成。自閉症やダウン症の20~30代4人と銀田さんら2人のサポートメンバーの6人編成で、網走市内のイベントに出演を続け、昨年、10周年を迎えた。 網走市外のイベント出演はこのフェスが初めて。鍵盤ハーモニカや打楽器のカホンなどを演奏し、自閉症の人が抱える行動面のこだわりを歌にした「ぼくらのあるある」、障がい者の魅力を歌詞に込めた「しゃ~みん♪のうた」など6曲を歌った。美幌の障がい者2人もゲスト出演して1曲を歌った。 笑顔で演奏する姿に、来場者は惜しみない拍手を送った。銀田さんは「仲間と音楽を楽しむ幸せを感じてもらえたらうれしい」と話していた。6月には北見市内のイベントにも出演する予定という。(浩) (オホーツクのフリーペーパー経済の伝書鳩)
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4分鐘.震憾人心的廣告 ♥ You Can Shine ♡ HD中文字幕版 – YouTube
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〔しゃ~みん〕紹介|NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ
2011年03月03日のブログ|NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ
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美幌町 手をつなぐ連絡協議会 (北海道 美幌町) – 美幌音楽人 加藤雅夫
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美幌町民会館のページ (北海道網走郡美幌町)
美幌町民会館のページ (北海道網走郡美幌町)
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ようこそ「美幌町民会館」のページへ / 美幌町民会館は敷地内全面禁煙となっています。ご理解とご協力をお願いいたします。 施設利用状況 / びほーるガイド / 貸室ガイド / 料金表 / 申請書様式 / 使用申込方法と手順 / 施設図面・機材リスト / 使用のしおり / イベント情報 /「びほーる」を含めた美幌町民会館は、美幌町の芸術文化振興の拠点施設として、芸術文化鑑賞事業の実施や、町民の皆様の文化活動の発表機会を支援しています。「びほーる」には車イス席(5席)もございます。なお、貸出用の車イスもありますので、お気軽に事務室までお申し出ください。 住所/ 〒092-0052 網走郡美幌町字東2条北4丁目9番地 電話番号/0152 -73- 4187 (美幌町民会館 | 美幌町のホームページ)
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美幌町 びほろちょう Bihoro Town – 美幌町のホームページ
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ロシアの歌曲「赤いサラファン」(北海道のオホーツクマンドリンアンサンブル)
- 2019年05月21日(火) 0:04
- カテゴリ: お知らせ, オホーツク, ギター, サハリン, ポロナイスク, マンドリン, ロシア, 北海道, 北海道人, 国際, 美幌町, 観光, 音楽
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ロシアの歌曲「赤いサラファン」(北海道のオホーツクマンドリンアンサンブル)
1991年(平成3年) 7月1日、北海道のオホーツクマンドリンアンサンブルは、ソ連邦サハリン州ポロナイスク市(旧樺太・敷香町・シスカ)訪問。日ソ親善友好芸術祭を開催した。会場はポロナイスク市民ホール。共催はポロナイスク市・ソ日親善協会・青年同盟・北見メデイツィア会。共演はロシア舞踊団・ギター弾き語り・韓国朝鮮の青年舞踊音楽団・北方少数民族アンサンブル「メングーメ・イルガ(銀の文様)」・日本舞踊・オホーツクマンドリンアンサンブル。 マンドリン合奏「浜辺の歌~荒城の月」に前席の残留(日本人・韓国人・朝鮮人)のお年寄りたちが涙涙の合唱。娘のロシア語「赤いサラファン」は拍手最大。最後の「カチューシャ~丘を越えて」は大合唱でした。がんばって来てよかった。 1991年12月、ソ連崩壊のニュースに、ビックリ仰天した!
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「赤いサラファン」(ロシア語: Красный сарафан)は、ロシアの歌曲である。 概要 / アレクサンドル・エゴロヴィチ・ヴァルラーモフにより1834年に作曲された。ニコライ・グリゴリエヴィチ・ツィガーノフ(英語版、ロシア語版)[1]による1831年作の詩につけられたと伝えられている。 『サラファン(ロシア語: сарафан)』とはロシアの女性がルバシカ(ブラウス)の上に着るジャンパースカートに似た民族衣装である。 結婚に乗り気でない娘とそれを諭す母親との会話により成り立っている。原詩は10番まであり、1番から5番までは娘の台詞、6番から10番は母親の台詞である[2]。ロシア語の “赤い”(красный、クラースヌィ)には “美しい” という意味もある。 ロシアでは現在に至るまで歌い継がれている作品である。 (赤いサラファン – Wikipedia)
«Красный сарафан» — известная русская песня; автор стихов — Н. Г. Цыганов, композитор А. Е. Варламов. Предположительный год создания и стихотворного текста, и музыки — 1832 г., первая публикация — в первом же песенном сборнике А. Варламова «Музыкальный альбом на 1833 год», куда вошло девять песен и романсов; по другим источникам, музыка была написала 1833 году; первая публикация — 1834 г..
Место рождения песни: Москва. Хотя песня имеет авторство, она очень часто позиционируется как народная[3][4], а исполнители используют различные ее варианты; некоторые устаревшие слова постепенно заменились на более современные литературные (родимушка — родимая и т. д.).
Автор стихов / Поэт Николай Григорьевич Цыганов (1797—1832[1] или 4(16).XII.1800 −1833, возможно 1797—1831) своим современникам был более известен как драматический актер. Поначалу он был актером в Саратове, затем поступил в московскую императорскую группу. Одновременно с актерской деятельностью Николай Цыганов писал и издавал свои стихи. А кроме того, часто и сочинял мелодию к своим стихам. Обычно он сам был и первым исполнителем их, аккомпанируя себе на гитаре. Николай Григорьевич Цыганов был участником кружка любителей пения при Малом театре. Многие тексты Цыганова не сохранились: возможно, среди песен, чье авторство не установлено, есть песни Цыганова.
Композитор / Александр Егорович Варламов (15 (27) ноября 1801 — 15 (27) октября 1848) — известный русский композитор, автор около 150 романсов и песен, вошедших в классику русского искусства и не утерявших современного звучания вплоть до нашего времени. В 1831 или 1932 году А.Варламов был переведен из Петербурга на службу в Москву — он поступил в Московскую императорскую театральную труппу помощником капельмейстера и «композитором музыки». Очень часто он становился сам первым исполнителем собственных произведений. (Красный сарафан (романс) – Wikipedia
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加藤雅夫のあゆみ 40代 1991年7月 – 美幌音楽人 加藤雅夫
ウィルタ語で「大切な物を収める家」という意味のジャッカ・ドフニ – 美幌音楽人 加藤雅夫
オホーツクマンドリンアンサンブル の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫
Красный сарафан (романс) の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫
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2019年(令和元年) 5月20日(月曜日) 北海道美幌町の配食サービス
2019年(令和元年) 5月20日(月曜日) 北海道美幌町の配食サービス
月曜日の宅配弁当 美幌町のハローランチ鳥十
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配食サービス / 調理や外出(買い物)が困難な高齢者世帯・障がい者世帯へ、安否確認を兼ねて週3回、食事を届けるサービスです。 配食日 毎週月曜日・水曜日・金曜日 配達時間 午後2時30分~4時30分(配達時間の指定はできません) 利用料金 500円(課税状況により町から助成があります) 利用には、申請が必要です。 詳細は、社会福祉協議会へお問い合わせください。 (配食サービス | 美幌町社会福祉協議会ホームページ)
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日本の指揮者 岩城宏之 (武満徹 ノヴェンバー・ステップス) – 美幌音楽人 加藤雅夫
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Que Sera, Sera ケセラセラ (ドリス・デイの楽曲)
Que Sera, Sera ケセラセラ (ドリス・デイの楽曲)
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「ケセラセラ」 (Que Sera, Sera) は、ドリス・デイの1956年の楽曲である。 同年のヒッチコック監督映画『知りすぎていた男』の主題歌で、主演女優で歌手でもあるドリス・デイが歌った。 「Que Será, Será」は「なるようになる(Whatever will be, will be)」という意味のスペイン語だとされることもあるが、実際はスペイン語の文としては非文法的であり、スペインで用いられた歴史もない[1]。そのため専ら英語圏のみで(一種の擬似外国語として)使われたフレーズであると考えられている。別題として、「Whatever Will Be, Will Be」、「Whatever Will Be」(映画タイトルバック)、あるいは副題を併記した「Que Sera, Sera (Whatever Will Be, Will Be)」(現在もっぱら正式な題とされる[2][3])、「Whatever Will Be, Will Be (Que Sera, Sera)」(アカデミー歌曲賞受賞時)も使われる。 2004年にはアメリカ映画主題歌ベスト100に選出された。 日本でも歌詞を日本語訳され、雪村いづみ、ペギー葉山らの競作によってヒットした。 (ケセラセラ – Wikipedia)
“Que Será, Será (Whatever Will Be, Will Be)”, first published in 1956, is a popular song written by the songwriting team of Jay Livingston and Ray Evans. The song was introduced in the Alfred Hitchcock film The Man Who Knew Too Much (1956), starring Doris Day and James Stewart in the lead roles. (Que Sera, Sera (Whatever Will Be, Will Be))
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「ケ・セラ・セラ」 米女優 ドリス・デイさん死去 | NHKニュース
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Que Sera, Sera の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫
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