11月23日 勤労感謝の日(日本の国民の祝日)

11月23日 勤労感謝の日(日本の国民の祝日)

勤労感謝の日(きんろうかんしゃのひ)は、日本の国民の祝日のつである。日付は11月23日。

ありがとうメッセージ (上)
23日は勤労感謝の日
11月23日は「勤労感謝の日」。直接感謝を言うのは照れくさかったら、電話でもメールでも「ありがとう」のひと言は誰にとっても嬉しいものです。いつも一生命に働いてくれる人達への感謝の気持ちをこめた「ありがとうメッセージ」をお届けします。

北見高栄小5年 男子児童から
お父さんとお母さんへ
お母さんは介護の仕事、お父さんは壊れたものを修理する仕事をしています。僕はトランポリン、2人のお姉ちゃんは卓球をしていて、僕が試合で遠くに行く時はお母さんが一緒に来てくれて、お父さんが家事をやってくれます。お父さん、いつも家族のために一生懸命働いてくれてありがとう。お母さん、いつもご飯を作ってくれて、トランポリンの練習の送り迎えもしてくれてありがとう。男子児童も勉強やトランポリンを頑張ります。トランポリンでいい成績を取ってお父さんとお母さんに喜んでもらいたいです。

北見情報ビジネス専門学校1年 男子学生から
高校時代の恩師へ感謝伝えたい
高校3年間、担任だった先生にありがとうと伝えたいです。先生は厳しくもあり、優しくもある、親のような存在。私は数えきれないほどしかられましたが、フレンドリーに接してくれる先生が好きでした。勉強と遊びのメリハリをつけることも教えてもらいました。今さら感謝を伝えるのは恥ずかしいですが、厳しくしてもらい、とても感謝しています。自分の夢に向かって一歩ずつ前進していきたいと思っています。先生は変わらずに、そのままでいてください。

北見端野中1年 男子生徒から
送迎してくれる両親に感謝
僕は保育園の年長から北見市内のトランポリンクラブ・サンスピリッツ端野で活動しています。両親はじゃがいもや大豆、玉ねぎなどを作っています。疲れている中、どちらかが夜に送迎してくれるので感謝しています。特に母は朝早くに起きて朝食の準備をしたり、夕食は練習が終わってからなので夜遅い時間になります。大変だと思うのでありがたいです。端野や北見で大会があるときは忙しい中、両親が応援にきてくれます。10月に端野で開かれた北見選手権では個人2位でした。来年こそ優勝する姿を見せたいです。

網走潮見小5年 女子児童から
お父さん、お母さんへ
私のお父さんは自衛隊員です。時々、駐屯地などに出かけることもあり、忙しそうです。以前、職場に見学に行き、働いている姿を見ました。家でゴロゴロしているお父さんとは全然違ってキビキビ動いて「かっこいいなあ」と思いました。仕事をするのは大変だろうと思います。お父さんは外で疲れているはずなのに、私の前でぐちを言ったことがありません。弱音をはかないお父さんが好きです。お母さんも保険の会社で働いています。たまに肩をもんであげると、とても喜んでくれます。お父さん、お母さん、いつも家族のために働いてくれてありがとう。いつか恩返しがしたいです。

北見 網走 オホーツクのフリーペーパー経済の伝書鳩
http://denshobato.com/BD/N/page.php?id=104979

ありがとうメッセージ (中)
あす23日は勤労感謝の日

北見高栄中2年 男子生徒から
父と母へ
小学1年から少年野球、中学生になってからは北見リトルシニアで野球をやらしてくれて、ありがとう。父と母がいつも働いてくれるおかげです。感謝しています。薦められて、来季のキャプテンに指名されました。最初に言われたときは、自分にできるかなと心配でしたが、独りではなく、みんながいるので大丈夫だと今は思っています。いつも試合の応援に来てくれてありがとう。来年のチーム目標は優勝して全国大会に行くこと。仕事が忙しいかもしれませんが、全国大会にも応援に来てください。個人的にはホームランを打てる選手になりたいです。

北見北斗高1年 女子生徒から
お父さん、お母さんへ
お父さんは運送、お母さんはパートの仕事でいつも忙しそうです。私達きょうだい4人のため、ありがとうございます。お父さんは時間の不規則な仕事で大変だし、お母さんには私達のご飯やお弁当の準備、部活動や習い事の送迎で迷惑を掛けています。私にできることは、勉強をしっかり頑張ること。将来、きちんと就職して給料をもらえるようになったら、旅行に連れて行きたいと考えていますので、これからもよろしくお願いします。

北見 網走 オホーツクのフリーペーパー経済の伝書鳩
http://denshobato.com/BD/N/page.php?id=104998

関連記事

ありがとうメッセージ(勤労感謝の日)
http://masaokato.jp/2011/11/22/174758

勤労感謝の日。(日本の国民の祝日)
http://masaokato.jp/2012/11/23/074850

感謝のメッセージ (11月23日)
http://masaokato.jp/2013/11/23/144940

勤労感謝の日 の検索結果
http://masaokato.jp/?s=%E5%8B%A4%E5%8A%B4%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%81%AE%E6%97%A5

ツイッター (Twitter)

bihorokato_icon4.jpg

20090201.jpg

加藤 雅夫 (@bihorokato) | Twitter
https://twitter.com/bihorokato

フェイスブック (Facebook)

275257_100004368631176_1138034801_n.jpg

img_index02.jpg

加藤 雅夫 | Facebook
https://www.facebook.com/bihoro.kato

このページの先頭へ戻る

1 件のコメント

  1. img_history_index03-375x500_2.jpg

    コメント欄を閉鎖しました。

    メッセージはこちらから

    加藤 雅夫 より 2018 年 8 月 2 日 17:34

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る