保護犬情報

2-1.jpg

保護犬情報 (1)保護日時…2月1日午後6時ころ (2)保護場所…北見市大正 (3)犬種…雑種の成犬(♂) (4)特徴…毛は茶色でおびえている。首輪なし (5)保護期間…2月7日まで。連絡先…北見保健所(TEL 0157−24−4171)。

保健所保護犬情報 2010/02/03掲載 (北見市/社会・告知)
「北見・網走・オホーツクフリーペーパー 経済の伝書鳩」
 http://denshobato.com/bd/news/page/41155.html

北見保健所のホームページ「犬の飼い主の皆さんへ

北見市のホームページ「保護されている犬の情報

※ 関連記事エントリー
・ 美幌町は「犬猫殺処分ゼロ」を目指しています
 http://masaokato.jp/2009/04/28/111522
・ 美幌町は、犬(イヌ)猫(ネコ)殺処分ゼロを目指しています
 http://masaokato.jp/2009/10/29/141955

このページの先頭へ戻る

2 件のコメント

  1. ゲスト: sheltiepark さんのチャンネル
    ♪ 犬の十戒 0001(The Ten Commandments of Dog Ownership)
    犬を飼っている人、これから飼おうとする人、すべての人に読んでいただきたい詩があり ます。もともとは英文で綴られているこの詩は作者不詳で、日本では「犬の十戒」として知られ ていますが、ペットとして飼われる犬と人間との望ましい関係が、犬の視点で分かりやす く表現されています。稚拙ではありますが、我が家で飼っているシェルティーの写真を使って動画仕立てにして みましたので、ご覧頂けたら幸いです。
     

    ゲスト: dozaemon2 さんのチャンネル
    ♪ The Ten Commandments of Dog Ownership [犬の十戒]
     

    ※ 犬の十戒(The Ten Commandments of Dog Ownership)

    1. 私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

    2. あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

    3. 私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

    4. 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

    5. 話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

    6. あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

    7. 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

    8. 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

    9. 私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

    10. 最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

     (Wikipedia

    加藤 雅夫 より 2010 年 2 月 3 日 20:13

  2. ゲスト: 伝書鳩 

    ペットの有料引き取り減少せず 2010/02/05掲載(北見市/政治・社会)

    加藤 雅夫 より 2010 年 2 月 8 日 09:23

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る