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北海道美幌町の「あんしんねっとびほろ」について

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北海道美幌町の「あんしんねっとびほろ」について

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このメール配信システム「あんしんねっとびほろ」は、防災情報など緊急性の高い情報などを希望する方に配信するサービスです。平成29年9月1日からは、【防災情報】の他に【SOSネットワーク】【不審者情報】及び【防犯関係情報】が加わり新たな「あんしんねっとびほろ」として配信します。メール受信が可能なパソコン、携帯電話やスマートフォン等をお持ちの方であれば受信が可能ですので、ぜひ登録してみてください。配信カテゴリー / 防災情報 / 認知症高齢者等SOSネットワーク / 不審者情報 / 防犯関係情報 / Jアラート連携。(あんしんねっとびほろ

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街区表示板の日(日本)について

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街区表示板の日(日本)について

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5月10日 街区表示板の日 / 1962年のこの日「住居表示に関する法律」が施行された。街区表示板とは、住居表示が実施されている地域に設置されている、所在地の住居を表示した細長い板のことである。(5月10日 今日は何の日~毎日が記念日~

5月10日 記念日 / 街区表示板の日(日本)1962年のこの日に住居表示に関する法律が施行されたことを記念。(5月10日 – Wikipedia

街区表示板(がいくひょうじばん)とは日本の市区町村において住居表示を実施している区域で、街区(所在地)を表示している細長いプレートのことをいう。街区符号板、または町名板とも呼ばれている。主に電信柱や家の塀などに付いている。住居表示に関する法律により、住居表示を実施した市町村(特別区を含む)に設置が義務づけられている。住居表示を実施していない区域でも街区符号のない町名・地番(△△一丁目○○番地)を記した表示板が設置されることがあり、町名(大字名)表示板(または、地番表示板)などと呼ばれる。街区表示板とは異なり設置義務はなく、地方自治体が設置するほかライオンズクラブなどの慈善団体が地方自治体に寄贈する、あるいは企業が広告を兼ねて設置する例もみられる。(街区表示板 – Wikipedia

住居表示(じゅうきょひょうじ)とは、日本の住居表示に関する法律に基づく住所の表し方である。地番とは異なる。概要 / 住所の表記方法(英: Addressing System)は国ごとに定められている。住居を表記することを日本の住居表示は1962年5月10日に施行された住居表示に関する法律に基づいており、町をわかりやすくしたり、郵便物を配達しやすくすることを目的にした制度である。このため、海外と郵便物を交換する場合、使用する文字や表記方法は現地の法律や慣習に従う必要がある。(住居表示 – Wikipedia

住居表示に関する法律(じゅうきょひょうじにかんするほうりつ、昭和37年5月10日法律第119号)は、住居表示の制度とその実施についての措置を定めた日本の法律である。略称は住居表示法(じゅうきょひょうじほう)。この制度が実施される区域内の住所は、町名・字名と地番ではなく、町名・字名と街区符号と住居番号または道路の名称と住居番号で表される。(住居表示に関する法律 – Wikipedia

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住居表示 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

街区表示板 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

Addressing System の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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気象情報サイトが新しくなりました(北海道 美幌町)

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気象情報サイトが新しくなりました(北海道 美幌町)

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気象情報サイトが新しくなりました / 平成30年5月1日より「美幌町農業気象情報モニタリングシステム」がスタートしました。これまで同様の町内7地点の天気予報や観測情報に加え、地域性を考慮した農業気象解析情報、防災関連情報などの情報が公開されています。なお、これまで美幌町の気象情報を配信していました「MICOS美幌」と農業情報の「てん蔵」は 平成30年4月30日をもって閉鎖となりました。旧システムの過去データの表示に関しましては、5月の中旬に公開予定となっています。公開される農業気象解析情報について / 【公開される農業気象情報】旬別気象特性評価・小麦穂発芽(低アミロ耐性値)予測・小麦の出穂期と成熟期予測 ・玉ねぎの病害予測(べと病と灰色カビ病)・玉ねぎの軟腐病予測・有効積算温度予測・馬鈴薯疫病発生予察・アブラムシ発生予察・融雪剤促進適期予測情報。(気象情報サイトが新しくなりました | 美幌町

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美幌町 農業気象情報モニタリングシステム

気象庁 | 気象警報・注意報 | 美幌町

気象庁 | 農業気象

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気象情報 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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降水ナウキャスト(気象庁)について

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降水ナウキャスト(気象庁)について

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降水ナウキャスト(こうすいナウキャスト)とは、気象庁が発表する防災気象情報のひとつ。概要 / 今後10分ごと1時間の雨量の予測を、10分間隔で1km2領域単位に発表する。気象庁のレーダーで観測された雨雲をアメダスなどの雨量計で補正し、雨雲の移動する方向、速度から予測されている。集中豪雨や都市型水害などの災害を軽減するために用いられている。5分毎の降水ナウキャスト / 今後5分ごと1時間のレーダーエコー強度の予測を、5分間隔で1km2領域単位に発表する。10分毎の降水ナウキャストとは違い、アメダスなどの雨量計による補正は行われない。高解像度降水ナウキャスト / 従来は1km2領域単位の予測であったが、30分先までの5分間隔で250m四方領域単位に細かくなる(なお、30分先以降、60分先までの予報は従来どおり1km2領域単位の予測)。雨が強く降っている「強い降水域」を表示。「現在」と「30分後まで」を同時に表示できる。地図の拡大・縮小が可能。降水短時間予報との違い / 降水短時間予報は30分ごとに更新されるのに対し、降水ナウキャストの予報は5分間隔(1日288回)に更新されるため、急激な雷雲の立ち上がりに即応できる。ただし、地形による効果、雨雲の盛衰、数値予報は盛り込まれていないため、雨雲の発達、衰弱の予測はできない。(降水ナウキャスト – Wikipedia

関連サイト

気象庁|高解像度降水ナウキャスト

気象庁|高解像度降水ナウキャストとは

気象庁|降水短時間予報と降水ナウキャストとは

気象庁 | レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻)

気象庁 | 解析雨量・降水短時間予報

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降水ナウキャスト の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

気象庁 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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日本気象協会(Japan Weather Association)について

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日本気象協会(Japan Weather Association)について

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5月10日 日本気象協会創立記念日 / 1950年のこの日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設された。気象協会は1966(昭和41)年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し、現在の名称になった。気象情報の伝達・配布、気象調査、気象知識の普及等を行っている。(5月10日 今日は何の日~毎日が記念日~

5月10日 記念日 / 日本気象協会創立記念日(日本)1950年のこの日に日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設されたことを記念。(5月10日 – Wikipedia

一般財団法人日本気象協会(にほんきしょうきょうかい、英: Japan Weather Association :JWA)は、気象業務を行う一般財団法人である。1993年の気象業務法改正により一般向け予報業務の許可が容易に取得できるようになるまでは、テレビ・ラジオ等への気象情報及び解説の提供は日本気象協会がほぼ独占的に行っていた。なお、日本気象協会は気象業務法第17条第1項の許可を得た予報事業者でもある。同協会は1950年5月10日に運輸省(現・国土交通省)所管の「財団法人気象協会」として設立された(1966年4月1日には地方ごとにあった気象協会を財団法人日本気象協会として全国統合)が、国の公益法人制度改革に伴い2009年10月1日に一般財団法人に移行した。それに伴い、名称も「財団法人日本気象協会」から「一般財団法人日本気象協会」へと変更した。(日本気象協会 – Wikipedia

関連サイト

日本気象協会 tenki.jp【公式】 / 天気・地震・台風

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日本気象協会 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

Japan Weather Association の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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オホーツク・バロック・コンソルテ(結成10周年記念)について

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オホーツク・バロック・コンソルテ(結成10周年記念)について

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結成10周年記念公演 混声合唱団「オホーツク・バロック・コンソルテ」 北見芸文ホールで プッチーニの「グローリア・ミサ」披露 / 5月13日 / 管内の合唱愛好者を中心に構成する混声合唱団「オホーツク・バロック・コンソルテ」の結成10周年記念第4回公演が13日(日)午後2時半から、北見芸術文化ホールで開かれる。プッチーニ作曲の「グローリア・ミサ(栄光のミサ曲)」を、北見室内管弦楽団の演奏とともに披露する。「歌おう、オーケストラで!」を合言葉に平成20年に結成。第1回公演でヴィヴァルディ作曲の「グローリア」、24年の第2回公演でヘンデル作曲の「メサイア」、27年の第3回公演でモーツアルト作曲の「レクイエム」と、いずれも管内初演を実現してきた。第4回公演には北見、網走をはじめ、釧路、帯広などの51人が参加。「キリエ」や「グロリア」など5曲による「グローリア・ミサ」と日本の合唱名曲選5曲を歌う。指揮は青森県在住の合唱指揮者・白崎良治さん。ソリストに札幌市在住の岡崎正治さん(テノール)と宮前暢明さん(バス)を迎える。入場料は前売り大人1300円、高校生以下600円、親子券(保護者と小学生対象)1700円。当日券は各200円増。

名曲に挑戦し続け「あっという間の10年」 / OBC代表・男性 / 情熱と忍耐で これからも勉強 / 結成10周年を迎えた混声合唱団「オホーツク・バロック・コンソルテ(OBC)」の代表(69)は「すぐに結果の出ない曲ばかり。あっという間の10年です」と笑う。管弦楽で歌いたいと、合唱仲間で結成。北見室内管弦楽団の協力で、ヘンデル作曲の3時間におよぶ大曲「メサイア」など、練習や準備に2~3年かけ、世界的な名曲に挑戦している。メンバーの3分の2はほかの合唱団にも所属し、管内を中心に釧路や帯広などさまざまな場所から参加する。「雰囲気がとてもいいので、ぜひOBCで歌いたい、と言ってくれる人もいます」。13日の10周年記念第4回公演で演奏するプッチーニ作曲の「グローリア・ミサ(栄光のミサ曲)」は、管内初演でオーケストラとの共演は道東初。「ドラマのあるいわくつきのミサ曲。『キリエ』などの美しいメロディをぜひ聞いてほしい」と呼び掛ける。「情熱と忍耐が必要な合唱団ですが、これからも勉強をしながら続けていけたら」と力を入れている。(菊)(2018年5月9日の記事 経済の伝書鳩

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関連サイト

北海道バリアフリーマップ 北見芸術文化ホール

北見芸術文化ホール(きた・アート21)

オホーツク バロック コンソルテ 第3回公演 終演 – メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

Tenoriamo! – Masaji Okazaki Official Web Site

白崎 良治 | Facebook

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オホーツク・バロック・コンソルテ の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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呼吸の日(記念日)について

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呼吸の日(記念日)について

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5月9日 呼吸の日 / NPO日本呼吸器障害者情報センターが制定。五(こ)九(きゅう)で「こきゅう」の語呂合せ。(5月9日 今日は何の日~毎日が記念日~

5月9日 記念日 / 呼吸の日(日本)NPO日本呼吸器障害者情報センターが制定。「こ (5) きゅう (9)」の語呂合せ。(5月9日 – Wikipedia

生物における呼吸(こきゅう)は、以下の二種類に分けられる。細胞呼吸(または内呼吸):血液と細胞とのガス交換。細胞が最終二酸化炭素 (CO2) を放出する異化代謝系。外呼吸:空気と血液とのガス交換。多細胞生物体が外界から酸素を取り入れ、体内で消費して二酸化炭素 (CO2) を放出すること。細胞呼吸については、広義には最終電子受容体として酸素を用いない『嫌気呼吸』もその意味合いに含まれるが、通例では呼吸とは酸素を用いる好気呼吸(こうきこきゅう)として用いる。(呼吸 – Wikipedia

関連サイト

新たに5月9日を「呼吸の日」に制定|一般社団法人日本呼吸器学会

肺の日・呼吸の日 – 日本呼吸器障害者情報センター

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呼吸 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

呼吸の日 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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レット・イット・ビー(Let It Be)について

レット・イット・ビー(Let It Be)について

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5月8日 歴史 / 1970年 ビートルズの最後のアルバム『Let It Be』発売。(5月8日 今日は何の日~毎日が記念日~

5月8日 できごと / 1970年 – ビートルズの最後のアルバム『Let It Be』発売。(5月8日 – Wikipedia

『レット・イット・ビー』(”Let It Be”)は、イギリスにおいて1970年5月8日に発売されたビートルズの13作目にして同バンドが活動中に最後に発表されたオリジナル・アルバムである。また、同名映画のサウンドトラックである。(レット・イット・ビー – Wikipedia

「レット・イット・ビー」(Let It Be)とはビートルズが1970年3月に発売した22枚目のオリジナル・シングル曲かつビートルズ活動中の最後のシングル盤。また映画『レット・イット・ビー』のテーマ曲かつイギリス盤公式オリジナル・アルバム『レット・イット・ビー』のタイトル曲。解説 / 名義はレノン=マッカートニーだがポール・マッカートニーが単独で作詞作曲。リード・ヴォーカルはポール・マッカートニー。(レット・イット・ビー (曲) – Wikipedia

Let It Be is the twelfth and final studio album by the English rock band the Beatles. It was released on 8 May 1970, almost a month after the group’s break-up. Like most of the band’s previous releases, it was a number one album in many countries, including both the US and the UK, and was released in tandem with the motion picture of the same name. (Let It Be – Wikipedia

“Let It Be” is a song by the English rock band the Beatles, released in March 1970 as a single, and (in an alternate mix) as the title track of their album Let It Be. At the time, it had the highest debut on the Billboard Hot 100, beginning its chart run at number 6. It was written and sung by Paul McCartney. (Let It Be (song) – Wikipedia

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レット・イット・ビー の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

”Let It Be” の検索結 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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テレサ・テン(鄧麗君 Teresa Teng)について

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テレサ・テン(鄧麗君 Teresa Teng)について

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5月8日 忌日 / 1995年 テレサ・テン(鄧麗君) (台湾:歌手) Teresa Teng (5月8日 今日は何の日~毎日が記念日~

5月8日 忌日 / 1995年 – テレサ・テン、歌手。(5月8日 – Wikipedia

テレサ・テン(1953年1月29日 – 1995年5月8日、中華圏で使用された名前は鄧麗君〈デン・リージュン〉)は、台湾出身の歌手。1970年代から1990年代にかけて、中華文化圏全域ないし日本、タイ、マレーシアなども含めたアジアにおいて広く人気を博したその業績から、生前から没後も「アジアの歌姫」と呼ばれている。父親は中国河北省邯鄲市、母親は中国山東省出身で共に外省人で、また父親は元国民党軍の職業軍人であり、彼女自身、軍隊への慰問活動を熱心に行っていたこともあり、「軍人の恋人」(中国語:軍中情人)というニックネームでも有名。死去 / 1995年5月8日、静養のためたびたび訪れていたタイ・チェンマイのメイピンホテルで気管支喘息による発作のため死去。42歳の若さだった。(テレサ・テン – Wikipedia

Teresa Teng (29 January 1953 – 8 May 1995) was a Taiwanese singer. She was known for her folk songs and ballads, such as “When Will You Return?” and “The Moon Represents My Heart”. She recorded songs not only in Mandarin but also in Taiwanese, Cantonese, Japanese, Indonesian and English. She also spoke French fluently. Teng died from a severe respiratory attack while on vacation in Thailand in 1995, at the age of 42. (Teresa Teng – Wikipedia

鄧麗君(1953年1月29日-1995年5月8日),本名鄧麗筠,中華民國流行音樂歌手。1967年發行第一張個人唱片專輯,1970至80年代達事業高峰,在日本樂壇發展大獲成功,名氣回嚮中國大陸、香港、台灣、馬來西亞、泰國等。1990年代初淡出樂壇。生於外省家庭,父親是河北大名縣人,母親是山東人,又因父親是中華民國國軍,鄧麗君畢生致力慰問國軍官兵,故又有「軍中情人」之稱。1995年氣喘發作猝逝於清邁;身後香港與臺灣歌壇分別頒發金針獎及金曲獎特別貢獻獎以紀念「一代巨星」的光榮成就。(鄧麗君- 维基百科,自由的百科全书

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テレサ・テン の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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Teresa Teng の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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アントニオ・サリエリ(Antonio Salieri)について

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アントニオ・サリエリ(Antonio Salieri)について

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アントニオ・サリエリ(Antonio Salieri、1750年8月18日 – 1825年5月7日)はイタリアのレニャーゴ生まれの作曲家。生前は神聖ローマ皇帝・オーストリア皇帝に仕えるカペルマイスター(宮廷楽長)としてヨーロッパ楽壇の頂点に立つ人物であり、またベートーヴェン、シューベルト、リストらを育てた名教育家でもあった。死後はその名と作品を忘れられたが、戯曲『アマデウス』(1979年)およびその映画版(1984年)の主人公として取り上げられたため、知名度が上昇。2003年に大メゾソプラノ歌手チェチーリア・バルトリがアルバムを出すなど、21世紀に入ってからは音楽家としての再評価の動きもあり、2009年からは生地レニャーゴでサリエリ・オペラ音楽祭が毎年開催されている。(アントニオ・サリエリ – Wikipedia

Antonio Salieri (18 August 1750 – 7 May 1825) was an Italian classical composer, conductor, and teacher. He was born in Legnago, south of Verona, in the Republic of Venice, and spent his adult life and career as a subject of the Habsburg Monarchy. Salieri was a pivotal figure in the development of late 18th-century opera. As a student of Florian Leopold Gassmann, and a protégé of Christoph Willibald Gluck, Salieri was a cosmopolitan composer who wrote operas in three languages. Salieri helped to develop and shape many of the features of operatic compositional vocabulary, and his music was a powerful influence on contemporary composers. Appointed the director of the Italian opera by the Habsburg court, a post he held from 1774 until 1792, Salieri dominated Italian-language opera in Vienna. During his career he also spent time writing works for opera houses in Paris, Rome, and Venice, and his dramatic works were widely performed throughout Europe during his lifetime. As the Austrian imperial Kapellmeister from 1788 to 1824, he was responsible for music at the court chapel and attached school. Even as his works dropped from performance, and he wrote no new operas after 1804, he still remained one of the most important and sought-after teachers of his generation, and his influence was felt in every aspect of Vienna’s musical life. Franz Liszt, Franz Schubert, and Ludwig van Beethoven were among the most famous of his pupils. Salieri’s music slowly disappeared from the repertoire between 1800 and 1868 and was rarely heard after that period until the revival of his fame in the late 20th century. This revival was due to the dramatic and highly fictionalized depiction of Salieri in Peter Shaffer’s play Amadeus (1979) and its 1984 film version. The death of Wolfgang Amadeus Mozart in 1791 at the age of 35 was followed by rumours that he and Salieri had been bitter rivals, and that Salieri had poisoned the younger composer, yet it is likely that they were, at least, mutually respectful peers. (Antonio Salieri – Wikipedia

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山口昌男へ追悼の曲 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

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