平成最後の配食サービス (北海道美幌町)


IMG_20190429_153801

平成最後の配食サービス (北海道美幌町)

2019年(平成31年) 4月29日(月曜日) 北海道美幌町の配食サービス

月曜日 ハローランチ鳥十
この折り紙は、とりさとサロンの皆さんが作りました。

美幌町にあるハローランチ鳥十(弁当製造業者)の佐藤くんとは、北海道美幌高等学校畜産科の同級生です。その昔、一緒に魚釣りをしました。鮒(フナ)を釣りました。場所は、北海道網走郡大空町女満別住吉にあるポントー(沼湖)です。二人で自転車で行きました。ちょっと疲れたけど楽しかったです。56年前のことです。

美幌町新町にある理容ヒグチの樋口くんとは、北海道美幌高等学校畜産科の同級生です。その昔、一緒に魚釣りをしました。鯉(コイ)を釣りました。場所は、北海道津別町にあるチミケップ湖です。二人で自転車で行きました。ちょっと疲れたけど楽しかったです。56年前のことです。

その後、ギターを持って何度か湖のオーベルジュ チミケップホテルを訪れました。ある時、オーストラリア先住民の管楽器ディジュリドゥの演奏会がありました。今でも目を閉じるとオーストラリア先住民(アボリジニ)の演奏の姿が浮かびます。耳をすますと伝統楽器ディジュリドゥの音色を感じます。不思議です。

150px-Australia_Aboriginal_Culture_009

関連記事

配食サービス / 調理や外出(買い物)が困難な高齢者世帯・障がい者世帯へ、安否確認を兼ねて週3回、食事を届けるサービスです。 配食日 毎週月曜日・水曜日・金曜日 配達時間 午後2時30分~4時30分(配達時間の指定はできません) 利用料金 500円(課税状況により町から助成があります) 利用には、申請が必要です。 詳細は、社会福祉協議会へお問い合わせください。 (配食サービス | 美幌町社会福祉協議会のホームページ)

関連サイト

美幌町配食サービス事業実施要綱

買い物でお困りのみなさまへ | 美幌町のホームページ

関連エントリ

身体障害者福祉協会 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

配食サービス事業 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

399px-Snowman-20100106.jpg

ツイッター (Twitter)

bihorokato_icon4.jpg

600px-Japanese_crest_Hikone_Tahibana.svg.png

加藤 雅夫 (@bihorokato) | Twitter

フェイスブック (Facebook)

275257_100004368631176_1138034801_n.jpg

img_index02.jpg

加藤 雅夫 | Facebook

Masao Kato – Facebook

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る