ボクシング大会 (6月22日)

479px-Nicola_adams_crop.PNG

600px-Map_of_Japan_with_highlight_on_01_Hokkaido_prefecture.svg.jpg

ボクシング大会 (6月22日)
Boxing tournament (June 22)

22日・札幌のボクシング大会に出場
2014/06/10掲載(美幌町/スポーツ)

美幌・男性(40)
憧れのリング「つらくても闘い抜きます」

日曜日に休暇を取るのが難しいスーパーマーケットの惣菜部門でチーフ(部門長)を務める美幌町の男性(40)が、22日の日曜日に札幌市で開かれるボクシング大会「ザ・おやじファイト」に出場する。「試合に出たいが、仕事も大事」と、悩んだ末に意を決して申し出た休暇願。職場の仲間達や上司は「快く承諾してくれました」。みんなに背中を押されて出場する男性は、「どんなにつらくても闘い抜きます」と、闘志を燃やしている。

多忙な日曜日…
「試合に出たいが、仕事も大事」
職場の仲間達や上司に後押しされ

男性は10代後半にボクシングに憧れ、当時住んでいた札幌市内のジムを見学した。「怖い雰囲気だったので」と、入門をためらった男性。それでも、独学でランニングや筋トレ、シャドーボクシングをしていた。

社会人になりスーパーマーケットチェーンの(株)北雄ラッキーに就職。2年前にシティびほろ店に転勤になり、惣菜部門のチーフとして活躍している。

昨年11月に北見市にボクシングジム「北見ボクシングアカデミー」がオープンしたことから、男性はさっそく入会してトレーニングを開始した。「ボクシングを始めるのが目標だったので」と、男性。

週に3、4回、仕事を終えてから美幌-北見を往復し、腕を磨く男性。心の中では「試合をしたい」という新たな目標が膨らんだ。

そこに巡ってきたのが試合のチャンス。ザ・おやじファイトは元プロ、アマチュア上級から初心者まで種目が分かれ、しっかりトレーニングを積んだ人なら出場できる。

ところが、試合は日曜日だった。男性は冠婚葬祭以外で日曜日に休んだことがない。「すごく忙しいので、今まで日曜に休もうなんて考えたこもない」という男性。試合に出る決心をしたものの「職場のみんながウンと言ってくれるかな…」。葛藤が続いた。

「やっぱり、みんなに話してお願いしよう」と決心して、仲間に気持ちを伝えたところ「理解してもらえました」。上司に休暇を願い出ると「みんなが大丈夫なら…」と、上司も休暇を認めてくれた。

「職場の仲間が理解してくれなかったらできない試合。思い切り闘ってきます。強い相手だったとしても、くらいついていきます」と、ファイティングポーズを見せた。 (粟)

22日・札幌のボクシング大会に出場 – 経済の伝書鳩
denshobato.com/BD/N/page.php?id=78961

関連動画


北見ボクシングアカデミー スパーリング模様 本庄×中橋 30秒
youtu.be/7fA__XNQOPI

おやじファイト、2007年11月 後楽園ホール
youtu.be/oIgHoBR9vOI

関連記事

ザ・おやじファイト
ザ・おやじファイト(THE OYAJI FIGHT)は、アマチュアボクシングのスパーリング大会である。30歳以上を対象とする。本項では姉妹イベントであるなでしこファイトについても記述する。(ja.wikipedia.org/wiki/ザ・おやじファイト

平仲明信
Akinobu Hiranaka
平仲 明信(ひらなか あきのぶ、男性、1963年11月14日 – )は、日本の元プロボクサー。戸籍上の姓名は平仲 信明(ひらなか のぶあき)、一時期のリングネームは平仲 伸章。沖縄県島尻郡具志頭村(現・八重瀬町)出身。元WBA世界ジュニアウェルター級王者。(ja.wikipedia.org/wiki/平仲明信

関連サイト

ザ・おやじファイト
oyaji-fight.jp

北海道でこれから記者会見です。|平仲信明 公式サイト
hiranaka.info/2013/10/blog/1775/

平仲信明 公式サイト
hiranaka.info

沖縄から世界へ!|平仲ボクシングスクールジム
www.boxer-hiranaka.com

関連エントリ

ボクシングの日、日本人初の世界チャンピオン白井義男
masaokato.jp/2010/05/19/063245

北見ボクシングアカデミー の検索結果
masaokato.jp/?s=北見ボクシングアカデミー

ボクシング の検索結果
masaokato.jp/?s=ボクシング

Boxing の検索結果
masaokato.jp/?s=Boxing

フェイスブック (Facebook)

1424279_611475955585613_779217084_n.jpg

北見ボクシングアカデミー – 北海道北見市 – スポーツ – Facebook
facebook.com/pages/北見ボクシングアカデミー/545430228856853

148815_206497079481458_640836831_n.jpg

平仲信明public | Facebook
facebook.com/hiranaka.info

581478_262245000544967_1721148650_n.jpg

北雄ラッキー株式会社 – 北海道札幌市 – Facebook
facebook.com/luckycity77

275257_100004368631176_1138034801_n.jpg

img_index02.jpg

加藤 雅夫 | Facebook
facebook.com/bihoro.kato

ツイッター (Twitter)

bihorokato_icon4.jpg

20090201.jpg

加藤 雅夫
@bihorokato
みなさま、イランカラプテ! 日本と世界の人々と共に“平和心”を大切に育てる事が私の願いです。Guitar Mandolin Music 美幌音楽人
北海道美幌町 · masaokato.jp

加藤 雅夫 (bihorokato) on Twitter
twitter.com/bihorokato

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る