1 2 3 いろいろの数え歌

51ILfK5tQjL__SL500_AA240_.jpg

池田綾子のブログ: 本日10月1日、NHKみんなのうたで「数え歌」の放送が始まりました! 丸い世界に言葉や国を超えて、みんなで生きている今日を感じてもらえたらとても嬉しいです。(2008/10/01)
美幌音楽人のコメント: イランカラプテ! 池田綾子/数え歌(みんなのうた)本当に綺麗な声ですね。世界中の人に聴いていただきたいなあと思いました。(2008/10/20

いち、に、さん(日本語) 数えるだけで歌になる
ワン、トゥー、スリー(英語) あなたの声が歌になる
 「世界中にある数を 一緒に歌えたらいいね」
イー、アル、サン(中国語) あなたの国の数え歌
アインス、ツヴァイ、ドライ(ドイツ語) 世界歌えばほら、笑顔になる

池田綾子のブログ: キャナルシティにお集まりくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!(2008/11/09)
美幌音楽人のコメント: 第59回 NHK 紅白歌合戦で、みんなのうた「数え歌」池田綾子さんの歌声を聴いて見たいです。この1年間、様々な出来事がありました、大晦日の夜に、みんなのうた「数え歌」池田綾子の優しい歌声で、みんなの心が癒されて、新年を迎えることが出来たら素晴しいですね。 NHK 紅白歌合戦のリクエストコーナーに、みんなのうた「数え歌」池田綾子の出場願いを投稿しました。 池田綾子さん、スタッフのみなさん、そしてファンのみなさん、夢が実現するようがんばりましょう。(2008/11/10

1、2、3(数) 世界中にあふれてる 未来はほら、その手の中
一、二、三(漢数字) 七色の虹のように 七つの海を越えていける
 「数え歌空に響け 星の夜に、光る朝に」
ビル、イキ、ウチュ(トルコ語) 友達や家族のように
モジャ、ンベリ、タトウン(スワヒリ語) 歌ってほら手をつなごう
 「隔たりも何もない この地球(ほし)は繋がっている」

池田綾子公式ウェブサイト(ikeda ayako com)
 http://www.ikedaayako.com/
 

いろいろの数え歌(かぞえうた)

池田綾子/数え歌(みんなのうた)

かわいいね(私の孫かな?と思いました…)

かぞえうた

おふろのかぞえうた

いっぽんでもにんじん(一本でもニンジン)

オバQかそえ唄(オバケのQ太郎)

 

いろいろの数字

日本語の数字 Japanses
1, ichi いち 2, ni に 3, san さん 4, shi し 5. go ご 6, roku ろく 7,
nana なな 8, hachi はち 9, きゅう kyu 10, じゅう jyu

英語の数字 English
1, one ワン 2, two ツー 3, three スリー 4, four フォー 5, five ファイブ 6, six シックス 7, seven セブン 8, eight エイト 9, nine ナイン 10, ten テン

中国語の数字 中文
一, yi イー 二, er アール 三, san サン 四, si スゥ 五, wu ウー 六, liu リュウ 七, qi チー 八, ba パー 九, jiu チォウ 十, shi シー

ドイツ語の数字 Deutsch
Learn German with Speedyconkiwi! #1: Count from 1-10
1, eins アイン 2, zwei ツヴァイ 3, drei ドライ 4, vier フィア 5, funf フンフ 6, sechs ゼクス 7, sieben ズィーベン 8, acht アハト 9, neun ノイン 10, zehn ツェーン

トルコ語の数字 Türkçe
1, ۱ ビル 2, ۲ イキ 3, ٣ ユチ 4, ٤ ドルトゥ 5, ٥ ベッシュ 6, ٦ アルトゥ 7, ٧ イェディ 8, ٨ セキズ 9, ٩ ドクズ 10, ۱٠ オン

スワヒリ語の数字 Kiswahili
1, moja モジャ 2, mbili ンビリ 3, tatu タトゥ 4, nne ンネ 5, tano タノ 6, sita シィタ 7 saba サバ 8 nane ナネ 9 tisa ティサ 10 kumi クミ

 
これは、おまけです:
・ Jambo ジャンボ
・ musical scale sign 英語の音階手話

※ Between Sunshine and Joy Koei Tanaka in Uganda 田中光栄
※ We are living”Between Sunshine and Joy” – 美幌音楽人加藤雅夫
 http://masaokato.jp/2009/03/16/143951
 

bihorokato_icon4.jpg

加藤 雅夫
@bihorokato 北海道美幌町
みなさま、イランカラプテ!日本と世界の人々と共に“平和心”を大切に育てる事が私の願いです。Guitar Mandolin Music 美幌音楽人
http://masaokato.jp/

加藤 雅夫(bihorokato) on Twitter
http://twitter.com/bihorokato

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る