ひまわりの絆プロジェクト 北海道網走郡美幌町

ひまわりの絆プロジェクト 北海道網走郡美幌町

関連記事

ひまわりの絆プロジェクト 2021/06/16掲載(美幌町/社会・教育)
美幌署員と東陽保育園児が… / 美幌警察署の署員と東陽保育園の園児がこのほど、園の畑にヒマワリの種を植えた。交通安全願いヒマワリの種植える / 「ひまわりの絆プロジェクト」と題する取り組み。プロジェクトは、2011(平成23)年に京都府内での交通事故で亡くなった男児の遺族が、男児が育てていたヒマワリの種を警察に託したのがきっかけ。ヒマワリの栽培を通じて命の大切さや交通安全を学び、被害者支援に理解を深めてほしいという願いが込められ、16年からは道内でも行われている。鈴木一喜署長らに加え、道警のシンボルマスコットほくとくん、美幌町のキャラクターぎゅうたろうが園を訪問。園児20人とともに種を植えた。園児達は、黄色い大輪が咲くのを楽しみにしながら丁寧に土をかぶせていた。(浩) (経済の伝書鳩)

関連サイト

ひまわりの絆プロジェクト経緯

東陽保育園 – 美幌町ホームページ

署長あいさつ – 北見方面美幌警察署 – 北海道警察

美幌警察署ホームページ

関連エントリー

東陽保育園 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

美幌警察署 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る