美幌町農業担い手対策協議会について

美幌町農業担い手対策協議会について

新規農業従事者を激励 2021/01/15掲載(美幌町/社会) 美幌で励ます会 / 「地域の農業盛り立てて」 / 美幌町の2020年度の新規農業従事者を励ます会(美幌町農業担い手対策協議会主催)が12日、みらい農業センターで開かれた。 20年度の新規農業従事者は前年度より2人少ない3人。会にはこのうち2人と、協議会委員9人が出席した。 会長の平野浩司町長が「柔軟な発想と創意工夫で美幌の農業を盛り立て、立派な経営者、地域のリーダーとして活躍してほしい」と激励し、2人に認定証書を手渡した。 道立農業大学校を卒業し、豊幌で畑作に取り組む女性(22)は「経験が足りず、力はまだついていないが引き続き頑張りたい」、きたみらい農協を経て栄森に就農した男性(28)は「学ぶことはたくさんあるが発見も多い。楽しみながら吸収し、品質の良いものを安定して作る経営者になりたい」と決意を述べた。 最後に委員を代表してJAびほろの清野政彦組合長が「農業は努力しただけ実になって戻ってくる職業。自信をもって取り組んで」と激励の言葉を贈った。(浩)
https://denshobato.com/BD/N/page.php?id=122497
新規農業従事者を激励 – 経済の伝書鳩)

関連エントリー

美幌町農業担い手対策協議会 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る