日本のシンガーソングライター・女優 中村中 (北海道大空町)

661px-Red_Apple.jpg

日本のシンガーソングライター・女優 中村中 (北海道大空町)

関連記事

女満別小で合唱指導 2019/02/02掲載(大空町/社会・教育) シンガーソングライター・中村 中さん / 浮き沈み「気持ち込めて」 / シンガーソングライターの中村中(あたる)さんが1月29日、大空女満別小学校を訪れ、5年生40人に音楽の授業で合唱を指導した。 中村さんは全国各地の小学校で合唱の指導に取り組んでいる。今回は、30日の大空町教育文化会館でのライブに合わせて来町した。 授業ではまず、小学生の時、合唱コンクールの練習で一生懸命に歌ったところ、男子に疎ましく思われて歌う気をなくし、独学でピアノを練習して伴奏者になったエピソードや「男の子として生まれたけれど、心は女の子だった」という当時の悩みを紹介しつつ「伴奏が鳴るとなんとなくひとつになれる感覚が忘れられない」と、合唱を指導する動機を明かした。 児童達は中村さんの曲「いつもだよ」を合唱。「最初はうれしい気持ち、その次は悲しい気持ち、最後は悲しみを吹き飛ばす気持ちを込めて」という指導に従って歌い「すばらしい!」と評価を受けていた。 中村さんは最後に、トランスジェンダーの立場から「私のことを変な人と思った人も、一緒に授業をして楽しかったという人もいるかもしれない。自分がどう思うかを大切にして」と伝えた。(浩) (オホーツクのフリーペーパー経済の伝書鳩)

中村 中(なかむら あたる Ataru Nakamura、本名同じ、1985年6月28日 – )は、日本のシンガーソングライター、女優。東京都墨田区出身。 略歴 / 15歳の頃より作詞作曲を始める。中学3年生の頃より路上ライブを行い、ストリートミュージシャンとして活動するようになる。 人物 / 両親は幼少期に離婚し、母親のもとで育つ。戸籍上の性別は男性。 (中村中 – Wikipedia )

関連動画

日本のシンガーソングライター・女優 中村中

日本のシンガーソングライター・女優 中村中

関連サイト

中村 中「中屋」 – 公式サイト

町民会館文化情報 | 美幌町

関連エントリ

中村中 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

Ataru Nakamura の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

ツイッター (Twitter)

bihorokato_icon4.jpg

600px-Japanese_crest_Hikone_Tahibana.svg.png

加藤 雅夫 (@bihorokato) | Twitter

フェイスブック (Facebook)

275257_100004368631176_1138034801_n.jpg

img_index02.jpg

加藤 雅夫 | Facebook

Masao Kato – Facebook

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る