新ブログ、こんにちは!

_1230018057199.jpg

私のパソコン画面は白黒反転しているので、とても楽に見ることができます。専属のウェブデザイナーがいろいろと工夫して助けてくれます(感謝)。私はパソコンの初心者です。そして重度の視覚障害者です。私の日常生活でパソコンの活用はとても重要なことです。

たのしいパソコンライフの開始は2006年12月25日です。クリスマスの日、我家にパソコンが届いたのです。サンタクロースからの贈り物です(大喜び)。私のワープロは20年間も使用したので故障中でした。たのしいパソコンライフは悪戦苦闘の連続でした。でもキーボードは目を閉じても打つことかできます(ギターの演奏と同じです)。文字拡大やインターネット情報の便利も知りました(図書館に行かなくなりました)。

加藤雅夫のウェブサイト公開は2007年9月3日です。無我夢中の1年間でした。パソコンライフに少しだけ自信がつきました。専属のウェブデザイナーさんは緊張した1年間だったそうです。人の悪口を書いたか、可愛い孫の写真を載せたか、いつも監視していたのです。勝手なことをしたら遠隔操作ですぐに削除するそうです(キビシイなあ)。

_1230100819751.jpg

そして2008年12月24日、新しくブログ形式でリニューアルしました!

インターネットで1番に学習したことは社会的ネットワーク「価値、構想、提案、友人、などのつながり」の重要性です。これからも「つながり」を大切にしてみなさんと交流していきたいと考えています。どうぞお気軽にコメントをお寄せください!


街の灯」チャールズ・チャップリン

ツイッター(Twitter):

bihorokato_icon4.jpg
美幌音楽人加藤雅夫(北海道美幌町)のツイート
「秋去りて冬来たりなば春遠からじ~冬の厳しさの中に春がすでに来ている」
加藤 雅夫 (bihorokato) on Twitter
https://twitter.com/bihorokato

フェイスブック(Facebook):

275257_100004368631176_1138034801_n.jpg

加藤雅夫 – Facebook
Masao Kato | Facebook
http://www.facebook.com/bihoro.kato

このページの先頭へ戻る

15 件のコメント

  1. 美幌音楽人 加藤雅夫さま: ブログ開設、おめでとうございます!!

    行間、レイアウトなどにとても工夫が施されていて読みやすいですね。
    クリスマスイヴの日に誕生されたというのも、ステキ!^^
    そして私は第1号でしょうか? 光栄に存じます。

    >社会的ネットワーク(価値、構想、提案、友人、などのつながり)の重要性です。

    私もそれを日々実感しています。
    お陰さまで、美幌町にとても関心を持つようになりました。
    いつか、お伺いできたらいいな!

    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    しゃおりん より 2008 年 12 月 25 日 00:49

  2. こんにちわ。
    ブログではないんですね、立派に出来てます。
    開設(リニューアル)おめでとうございます。
    私も家族の写真載せると怒られそうなので控えています(笑)
    ところで、梁祝忘年会を27日にやるんですよ。
    初めての方もその都度こられるので、楽しみです。
    東京なので残念ですが、盛り上げてきます。
    今後ともよろしくお願い致します。

    塚越 誠 より 2008 年 12 月 25 日 20:19

  3. しゃおりん様: 初コメント投稿、ありがとうございます。加藤雅夫のブログ公開後、北京メディアウオッチ しゃおりんさんのコメントが、第1号です! 
    クリスマスの日、最高のフレゼントです(サンタ・しゃおりん、コメプレ)。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    塚越誠様: 初コメント投稿、ありがとうございます。
    いま、塚越誠のホームページ「今月の書:愛」を拝見しました。
    塚越誠さんの書誠が、私の心にしみ込んできました。
    (目にもしみました)
    茶道の目ざすことは、一杯でピースフル。
    書道の目ざすことは、一書でピースフル。
    みんなで「一書いっしょ」「幸福いっぱい」ですね。
    新年正月の書は「心」をリクエストします。
    (世界の平和と皆様の幸福を祈ります)
    今後ともよろしくお願い致します。

    加藤 雅夫 より 2008 年 12 月 25 日 22:20

  4. 美幌音楽人・加藤雅夫 さん、メリークリスマスです。
    今年はどうでしたか?来年は明るい年になるといいですね。
    私は来年はライブ活動を再開しょうと思っています。どこまで出来るかわかりませんががんばってみます。では良い年を・・・。

    com より 2008 年 12 月 25 日 23:36

  5. トントン、ごめんください。

    仮名文のHP制作者です。
    私どもの掲示板へ書き込みありがとうございます。
    mail url のアンダーラインがつながっているようで迷いましたが
    恐る恐るURLの方をクリックしてみました。
    ブログへたどりつきました!
    早速 仮名文のリーダーへ報告致します。
    北九州で歌が好きな仲間が集まっています。
    12月23日は2005年に脳梗塞で倒れて右半身が不自由になった友を囲んでライブをやりました。今年で3回目です。
    彼は歌にチャレンジして少しづつ前に進んでいます。
    仮名文のHPの上のバーにある KFMのHP も覗いてみてください。
    画像のコーナー。動画のコーナー。私たちの仲間が歌っている様子を見て下さいね。
    北と南、知らないもの同士が友のようにおしゃべり出来るって素敵ですね^^。
    またおじゃまいたします。

    ひまわり より 2008 年 12 月 26 日 04:06

  6. com 様: 初コメント投稿、ありがとうございます。
    今年は、COMS-NETを訪問して、いつも元気をいただきました。
    千客来来招福猫」のご縁だと信じています。
    銀座のかもめさん、夕月馨さん、橋暮慎吾さん、仮名文さん、
    みなさんと仲良くなることができました。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    ひまわり様: 初コメント投稿、ありがとうございます。
    仮名文HP がんばりや」 いつも愉しく拝見しています。
    ほのぼのとした気分になり、いつも元気をいただきました。
    「千客来来招福猫」のご縁だと信じています。
    銀座のかもめさん、夕月馨さん、橋暮慎吾さん、COMさん、
    みなさんと仲良くなることができました。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    (画像と動画も学習します)

    加藤 雅夫 より 2008 年 12 月 26 日 09:36

  7. こんにちは

    ホームページのレイアウトをリニューアルされたんですネ
    見易くなったと思います

    美幌町の社会福祉協議会のブログが行方不明になっていたので、どうしたのか?心配していたのですが、こちらも、新年度を目処に新規オープンされる準備をされているそうですネ

    来年もヨロシク、お願い致します ツ(^o^)シ

    ほっとあいず より 2008 年 12 月 31 日 08:53

  8. 初訪問・初コメントいたします!!

    貴兄は、ギターを弾かれておられるのですね。

    私はトランペットを吹いているのですが、音楽仲間に
    全盲のサキソフォーン奏者がいますよ。

    ピアノを含めてトリオ演奏をしたりしていますが、折りがあれば
    貴兄のギターとも、コラボ演奏が出来たら嬉しいですね!?

    まもなく新しい年ですが、貴方にとって09年が素晴らしい年になりますよう
    ご祈念申し上げまするぅ~~!!

    まっぴらさん より 2008 年 12 月 31 日 17:43

  9. まっぴらさん: 初訪問・初コメント、ありがとうございます。
    「貴兄は」、だなんて恐縮しまするぅ~~!!
    いま、まっぴらさんのブログを訪問してきました。
    続:ラッパ一丁吹きある記 まっぴらさんのつれづれなる日々を」  
    トランペット演奏の写真を見て、何かのテレビ放送で
    聴いたことがあるような気がしました。そして、
    さすらいのトランペッター「ニニ・ロッソ」を思い出しました。
    わたしも若いときは「美幌のベニー・グッドマン」でしたよ。
    いつか、オホーツクブルーの海と空でコラボ演奏が出来たら
    素晴らしいね。(さすらいのトランペッター:ニニ・ロッソと、
    スウィングの王様:ベニー・グッドマンのコラボレーションを
    新年の初夢とします)
    これからも、どうぞよろしくお願い致しまするぅ~~!!

    加藤 雅夫 より 2008 年 12 月 31 日 20:55

  10. ご訪問・コメントありがとうございます。

    「何かのテレビ放送で聴いたことがあるような気がしました」・・・
    ですが、阪神大震災の前日に神戸でトランペットを吹いていた縁で、
    9年連続で、地震の起きた1月17日・午前5時46分に神戸・諏訪山にて
    追悼演奏をさせて頂いておりました。

    その模様を、テレビニュースが報じてくださっていたのです。
    貴兄がそれをご覧だったかも知れませんね。

    09年は、8月初旬に別海・鶴居方面へ演奏ツアーへ参ります。
    その折りに美幌へ立ち寄れますとベターで~~す。

    まっぴらさん より 2009 年 1 月 3 日 18:16

  11. 明けましておめでとうございます。
    そして、新ブログのご開設、おめでとうございます!
    (ますますお上品なサイトになりましたね^^)

    昨年、ブログを通じてたくさんの勇気をいただきまして、
    心から感謝いたします。
    今年も引き続き、ご指導・ご指摘の程、宜しくお願い申し上げます。

    姚遠(yy) より 2009 年 1 月 5 日 09:34

  12. 姚遠(yy)さん: 初コメント投稿、ありがとうございます。

    新年快楽! 明けましておめでとうございます。
    素晴らしい年であることを期待します。「丑年更牛!」

    姚遠さんの情熱と努力、日本語の素晴らしい文章に感心しました。
    東京流行通訊「人々の心を信じること・・・」、
    東京流行通訊「北海道のオホーツクブルー」。

    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    加藤 雅夫 より 2009 年 1 月 5 日 15:15

  13. ほっとあいず様: 初コメント投稿、ありがとうございます。

    新年快楽! 明けましておめでとうございます。
    素晴らしい年であることを期待します。「千里の道、牛歩から」。

    リンク、ありがとう!
    ほっとあいずオフィス from 美幌/昭和の歌姫「美空ひばり」

    今年も、よろしくお願い致します。
    (コメントを見逃していました。ブログの管理画面が不慣れで・・・。)

    加藤 雅夫 より 2009 年 1 月 5 日 15:46

  14. 加藤さん、お久しぶりです。
    といっても私が名前を変えていてはわかりませんよね。
    3年ほど前まで美幌に住んでいて、阿寒湖や屈斜路湖のコタン、美幌では体育館にJALとハンセ銀行のバスケットボール交流戦、マナビティへの手話サークル見学などにおともさせていただいた30代後半の元公務員です。
    加藤さんがパソコンを使い始めて、しかもウェブサイトを立ち上げておられたのには驚きでした。
    私は現在広島で准看護師目指して学習中です。
    看護師になったら再び北海道に帰る予定ですが、それまでもこのサイトをチェックさせていただきますね。
    いずれまた美幌の喫茶店で一緒に食事できたらと思います。

    u.d.ozzy より 2009 年 10 月 13 日 02:42

  15. udozzyのブログを愉しく拝読しました、其の節は大変お世話になりました。ありがとう!

    一心多助、もっともっとガンバレ! bihorokato → u.d.ozzy
    (u.d.ozzyからのコメントはスパム扱いになっていたよ…)

    u.d.ozzyのブログ、u.d.ozzy の 100+です。北海道出身、広島在住の看護学生によるブログ。 食べ歩き、鉄道旅行と野球観戦が好き! http://ameblo.jp/sylvester-and-tweety/

    美幌音楽人 加藤雅夫(bihorokato) on Twitter http://twitter.com/bihorokato

    加藤 雅夫 より 2009 年 10 月 14 日 08:24

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る