車いすカーリングチーム 北見フリーグス

車いすカーリングチーム 北見フリーグス

北海道車いすカーリング 2021/03/16掲載(北見市/スポーツ)
チーム北見優勝 北見市で初めて開かれた北海道車いすカーリング選手権大会で、地元から出場したチーム北見が優勝。アルゴグラフィックス北見カーリングホールでの初公式戦に花を添えた。 北見ホール初の公式戦 地元勢がんばる 地元ではフリーグスのチーム名で知られる車いすカーリングチーム。昨年はコロナ対策で中止になっており、メンバーは「大会ができることが嬉しい」と開催準備にあたってきた大会関係者に感謝する。地元開催は「大会期間中の体が楽」と歓迎するメンバー達だが、内心は「ホームリンクで負けたら」とプレッシャーもあったそう。その通り、札幌協会との決勝戦も接戦に。序盤に3点を先制され、少しずつ点差を詰めていくチーム北見。最終8エンドを前に同点に追いついたが、最終エンドは不利な先攻。これをスチールし、5ー4で逆転勝ちした。昨年の大会が中止になり、これで7回中、6度の優勝と全道ナンバーワンの同チーム。世界選手権(B大会)にも何度か出場し、世界の壁に苦しむ経験を重ねてきた。スキップの選手は「せっかく地元にいいホールができた。ここで実力を磨き、再び世界をめざしたい」と意気込む。5月の長野県での全国大会には北海道から、チーム北見、札幌協会など上位3チームが出場する。(寒)

関連サイト

アルゴグラフィックス北見カーリングホール

関連エントリー

車いすカーリング の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る