一般社団法人 美幌町シルバー人材センターについて

一般社団法人 美幌町シルバー人材センターについて

シルバー人材センターのサービスを利用します。居間の天井の掃除です。先日、電話で申し込みをしました。12月18日に業務担当の女性職員2名が訪問しました。居間のドアを開けっ放しで仕事の話を始めました。私は「ドアを閉めなさい」と言った。職員は無言でドアを閉めました。そして、すみません、ごめんなさい、も言わなかった。これは普通じゃないなと思った。仕事を依頼することに不安を感じました。 12月21日に断りの電話がありました。理由は「作業員が高齢者で在宅酸素療法(HOT)の機器を壊した場合には責任が取れません」と言った。仕方ないので諦めました。 我が家では安心安全のために防犯カメラとボイスレコーダー(録音機)を使用しています。

関連記事

美幌町みどり就労センター / 美幌町みどり就労センターは高年齢者が働くことを通して生きがいを得ると共に、地域社会の活性化に貢献する組織(シルバー人材センター)です。 シルバー人材センターは、地域に密着した、臨時的かつ短期的又は軽易な高齢者にふさわしい仕事を企業・家庭・公共団体等から請負・委任により引き受け、会員(概ね60歳以上)に提供する組織です。 会員は就業を通して、追加的収入を得るとともに、健康を保持し、自らの生きがいの充実や、地域社会に貢献するという「自主・自立・共働・共助」の理念を基本としています。 (美幌町みどり就労センター | 美幌町)

関連サイト

一般社団法人美幌町シルバー人材センターのホームページ

関連エントリー

北海道美幌町の シルバー人材センター – 美幌音楽人 加藤雅夫

美幌町シルバー人材センター の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る