Cyndi Lauper シンディ・ローパー (アメリカ合衆国の歌手・女優)

150px-Cyndi_Lauper_(signature)

Cyndi Lauper シンディ・ローパー (アメリカ合衆国の歌手・女優)

関連記事

シンディ・ローパー(Cyndi Lauper、本名:シンシア・アン・ステファニー・ローパー(Cynthia Ann Stephanie Lauper)、1953年6月22日 – ) は、アメリカ合衆国の歌手・女優。グラミー賞、エミー賞、トニー賞の受賞経験がある。 2011年3月11日に起きた日本における東日本大震災の直後、日本でのコンサートツアーのために来日(彼女の乗った飛行機は地震による閉鎖のため成田空港に降りられず、米軍横田基地に着陸した)。他の海外ミュージシャンが日本での公演を中止して帰国ないし、来日をキャンセルし、レコード会社からも帰国するように勧めら­れていた中、2011年3月16日から、予定通りコンサートを行った。更に会場でチャリティのための募金を呼び掛け、コンサートをチャリティイベントにした。 また、大阪滞在時に湯川れい子へ「こういう時こそ、日本にくることが出来て、私の人生の中でも名誉なことでした。ありがとう」と綴ったメールを送っている。 翌年の3月3日にも来日し、NHKにて独占インタビューが行われた。インタビューにて「私たちの滞在は一時的なものです。でも日本の人たちは毎日過ごしています。何であれ、出来ることがしたかったんです。」「私が日本に来る理由は『震災を忘れていない』という事と、私が来るたびに思い出して欲しいからなんです。」と語った。 (シンディ・ローパー – Wikipedia)

Cynthia Ann Stephanie Lauper (born June 22, 1953) is an American singer, songwriter, actress and activist. Her career has spanned over 40 years. Her album She’s So Unusual (1983) was the first debut album by a female artist to achieve four top-five hits on the Billboard Hot 100—”Girls Just Want to Have Fun”, “Time After Time”, “She Bop”, and “All Through the Night”—and earned Lauper the Best New Artist award at the 27th Grammy Awards in 1985. Her success continued with the soundtrack for the motion picture The Goonies and her second record True Colors (1986). This album included the number one single “True Colors” and “Change of Heart”, which peaked at number three. (Cyndi Lauper – Wikipedia)

関連サイト

Cyndi Lauper – Official site

関連エントリ

シンディ・ローパー の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

Cyndi Lauper の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

ツイッター (Twitter)

bihorokato_icon4.jpg

600px-Japanese_crest_Hikone_Tahibana.svg.png

加藤 雅夫 (@bihorokato) | Twitter

フェイスブック (Facebook)

275257_100004368631176_1138034801_n.jpg

img_index02.jpg

加藤 雅夫 | Facebook

Masao Kato – Facebook

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る