地元の人に技術伝えたい 大川奈々(プロスキーヤー)
地元の人に技術伝えたい 大川奈々(プロスキーヤー)
関連記事
地元の人に技術伝えたい 全日本スキー技術選手権スーパーファイナル出場 大川 奈々さん(29) / プロスキーヤーが技術を競う全日本スキー技術選手権で、トップ10だけが出場できるスーパーファイナルに8位で出場した大川奈々さん(29)がメダルを見せてくれた。北見市留辺蘂出身で3歳でスキーをはじめ、全日本技術選出場7回目で手にしたファイナリストの晴れ舞台。「出場できてとても嬉しかった」と話すと同時に「これからは地元の人に技術を伝えたい」という思いも。女性に話を聞いた。
出場7回目での晴れ舞台 応援してくれた皆さんのおかげ シリーズ TALK・トーク・とーく415 / -スーパーファイナルとはどんな舞台ですか / 「スーパーファイナルの予選は男女、各種目ごとにコースが分かれています。観客もコースごとに分かれます。スーパーファイナルになるとコースはひとつ。そこで男女のトップ10が技術を披露します。大勢のファンがコースを埋め尽くし、そこで自分をアピールできる最高の舞台。今までとはまったく違う体験ができました」 / -ファイナリストになる道は険しいものですね / 「北海道予選ではトップでも全日本になるとライバルがひしめきます。7回目の出場でようやくファイナルを手にすることができました。今シーズンは大会ごとに滑りがよくなり、そのまま進めた感じです」 / -大きな要因は? / 「応援してくださった皆さんの力。八方台で培った基礎。情報の豊かな札幌に拠点を移したこと。それから、若松市民スキー場のアイスバーン急斜面でのトレーニングです」 / -アイスバーン急斜面は種目別で2位でしたね / 「札幌から若松に通ってトレーニングを続けました。おかげさまで私の得意種目になりました」 / -シーズンが終わりましたが、夏の間はどう過ごすのですか / 「5月まではプライベートレッスンをします。夏の間はトレーニングとスポンサー企業の仕事を少し」 / -今後の取り組みは / 「今までは自分の時間を確保するのが最優先でしたので、北見でレッスンをすることはできませんでした。これからは少しでも時間を作り、地元北見のジュニア、一般の方に技術を伝えていきたいと思っています」 (粟)(2018年4月27日の記事 経済の伝書鳩)
関連サイト
大川 奈々 – 1988 WEB MAGAZINE – 1988 北見 道東
関連エントリ
ツイッター( Twitter)
フェイスブック (Facebook)
- 一つ新しい記事: 北海道のエゾシカ衝突事故マップについて
- 一つ古い記事: スポーツ推進アドバイザー 藤村祥子(オリンピック選手)
1 件のコメント
コメントをどうぞ
- お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
(メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません) - いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。
コメント欄を閉鎖しました。
メッセージはこちらから。
加藤 雅夫 より 2018 年 6 月 22 日 04:24