第58回交通安全国民運動中央大会で表彰(北海道北見北斗高校定時制)

594px-Astronomy_Amateur_3_V2.jpg

第58回交通安全国民運動中央大会で表彰(北海道北見北斗高校定時制)

関連記事

全日本交通安全協の優良学校表彰受ける 北見北斗高定時制
北見北斗高校定時制がこのほど、北見の学校では初めてとなる、全日本交通安全協会の交通安全優良学校表彰を受けた。東京都で開かれた第58回交通安全国民運動中央大会に同校交通安全対策委員長の3年男子生徒らが出席し、表彰状を受け取った。
看板設置や啓発など実施「今後も協力し活動を」
同表彰は、交通安全教育活動に長年積極的に取り組む全国の学校を対象に実施している。 同校は昭和47年に交通安全宣言学校の看板を設置。55年には交通安全地区表彰を受け、58年から交通安全宣言大会、平成3年から交通安全特別作戦を実施するなど、交通安全運動に力を入れてきた。 現在は各学年およそ2人の対策委員を中心に全校生徒が交通安全運動に取り組み、看板の設置や市内大型店での啓発活動などを行っている。 1月31日には、委員長、担当教諭らが北見交通安全協会を訪れ、受賞を報告した。 委員長は「なかなかないことなので、とても緊張しました」と表彰式を振り返り「交通安全活動について改めて考える機会になりました。今後もみんなで協力して活動したい」と喜びを語った。(菊)(2018年2月8日の記事 経済の伝書鳩

関連サイト

定時制トップページ – 北見北斗高校

第58回交通安全国民運動中央大会を開催 – 一般財団法人 全日本交通安全協会

一財)全日本交通安全協会 – ホーム | Facebook

関連エントリ

北見北斗高校 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

定時制高校 の検索結果 ー 美幌音楽人 加藤雅夫

ツイッター( Twitter)

bihorokato_icon4.jpg

600px-Japanese_crest_Hikone_Tahibana.svg.png

加藤 雅夫 (@bihorokato) | Twitter

フェイスブック (Facebook)

275257_100004368631176_1138034801_n.jpg

img_index02.jpg

加藤 雅夫 | Facebook

Masao Kato – Facebook

このページの先頭へ戻る

1 件のコメント

  1. img_history_index03-375x500_2.jpg

    コメント欄を閉鎖しました。

    メッセージはこちらから

    加藤 雅夫 より 2018 年 7 月 31 日 05:51

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る