イランカラプテ川柳(六月)

人々の心をあたたかい言葉で幸福にしたいと願って、この「イランカラプテ川柳(六月)」を開始します。イランカラプテは「あなたの心にこんにちは!」という意味です。川柳は「5 7 5」17文字の自由詩のことです。しりとり川柳、あたまとり川柳、病み上がり川柳、福祉介護川柳、時事川柳。自由調の「俳句」「和歌」「漢詩」「ポエム」「エッセイ」「コラム」もOKです。皆さまのあたたかい言葉を、どうぞお寄せください! Senryu “IRANKARAPTE” Masao Kato (Japan)

五七五と 指折り曲げる 待合所 (美幌梅山)
川柳は どこでもできる リラクゼーション (音楽療法士)
心配事の母(89歳)の病状が、ちょっと安定してきました。五月、心配中は一句も掲載できませんでした。皆さまも、音楽療法と腹式呼吸をお試しください。(Relax Music )

YouTube Preview Image

衣替え 着たきりスズメ かわりなし (着たきりオヤジ)
昔、子育て中は100円の靴下100円の下着の格好で頑張りました。娘が「500円のお父さんです」と小学校の友達やPTAのお母さんたちに言ったそうです。現在、娘は「500円のママ」として子育て中です。
☆ 人間は外見の価値より中身(心)が大事ですね。

イランカラプテ川柳(五月)は、こちらです

このページの先頭へ戻る

6 件のコメント

  1. 美幌梅山さん、ご無沙汰しています。
    ★苦の数を 減らす元気な 笑い声
    いくつもの苦痛を吹き飛ばすには笑うことが1番ですね!
    自分で笑う。友が笑う。子供が笑う。
    どの笑顔も元気がでてきます!
    ご心痛お察しいたします。

    momi より 2009 年 6 月 2 日 12:45

  2. 心に風が吹くとき、momi さんの「なぁ~んちゃって川柳」は、笑いと元気が出ます。ありがとう。(写真も、いいなあ!)

    ☆ 幸福の 笑い涙は 眼にもよし (美幌残疾人)

    2009.02.01.jpg

    加藤 雅夫 より 2009 年 6 月 2 日 15:38

  3. 色々と考えて「う~~ん」となることも多いですが…
    同じ「う~~ん」なら川柳を考えて「う~~ん」となりたいものです(笑)

    やーうぇん より 2009 年 6 月 3 日 13:28

  4. ☆ 四十度 今日も元気だ ドイツかな (オホーツク人)

    北京の美食家・やーうぇんさん、
    德国啤酒(ドイツビール)は美味しいですね。
    北京欧可啤酒(北京オホーツクビール)ご賞味あれ。
    北京で、北海道オホーツクビールを – 中国メディアウオッチ(北京メディアウオッチ)

    t02200293_0768102410190728597.jpg

    日本北海道欧可啤酒 http://www.beers.co.jp/
    ようこそオホーツクビールへ(北海道北見市)
    日本で最初の地ビールは北海道の「オホーツクビール」水元尚也

    加藤 雅夫 より 2009 年 6 月 3 日 14:38

  5. img_1567296_48511936_1.jpg

    ”’ ようやく戻りました!先ずはご報告まで! ”’

    ジ~ちゃん より 2009 年 6 月 7 日 14:28

  6. 皆さまへ 
    イランカラプテ川柳(六月)を、ご愛顧いただきまして、
    まことに、ありがとうございます!!

    今後のコメント 
    イランカラプテ川柳(七月)、どうぞよろしく!!

    加藤 雅夫 より 2009 年 7 月 2 日 03:08

申し訳ありませんが現在コメントを受け付けておりません。

このページの先頭へ戻る