美幌町の地域おこし協力隊 早坂武洋

美幌町の地域おこし協力隊 早坂武洋

関連記事

新任ですよろしく 2021/05/10掲載(美幌町/社会)
地域おこし協力隊・早坂武洋さん(44)
テレビ番組制作経験生かし 美幌の観光物産振興を
美幌町の地域おこし協力隊として、札幌市在住の早坂武洋さん(44)が1日付で着任した。
仙台市出身。着任前はテレビ番組制作会社に長く勤め、ディレクターなどとして経済ニュース番組や、情報番組などを手がけた。
道内の制作会社では特に物産や観光関連のイベントなどを取り上げる機会が多く、多くの市町村を取材。「観光協会の仕事と重なる部分がある」と応募した。
美幌町は応募を機に初めて訪れたが、制作会社時代に「美幌峠の雲海を紹介したことがある」という。
観光物産協会では物産を主に担当。物産の販路拡大、Webショップの充実、商品開発、宣伝強化などに取り組む。「皆さんが必要な情報、知りたい情報を提供したい。美幌には、野菜など全国の方からすると魅力的なものがたくさんある。コロナ禍が落ち着いたら人を呼び込むイベントも企画したい」と抱負を述べている。(浩) (経済の伝書鳩)

関連サイト

美幌観光物産協会ホームページ

関連エントリー

地域おこし協力隊 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る