美幌町出身の中西琴菜 全国高校スケート選手権で優勝

美幌町出身の中西琴菜 全国高校スケート選手権で優勝

関連記事

全国高校スケート選手権で優勝 2021/04/01掲載(美幌町/スポーツ) 美幌町出身・女子生徒 / 美幌町スポーツ奨励賞受ける イージーミスなくし女子2000㍍リレーで / 美幌町出身で、第70回全国高校スケート競技選手権大会で女子2000㍍リレーで優勝した白樺学園高2年女子生徒が3月24日、美幌町スポーツ奨励賞を受賞した。女子生徒は美幌スピードスケート少年団でスケートに取り組み、全国大会などで活躍。美幌北中学校を卒業後、十勝管内芽室町の白樺学園に進学した。24日はしゃきっとプラザで表彰式が行われ、平野浩司町長が表彰状とトロフィーを女子生徒に手渡した。女子生徒は「北海道大会では成績が悪かったので、全国では走順を変えた。イージーミスをなくすことを念頭に置き、それがうまくいった」と笑顔を見せた。平野町長は「全国優勝は努力、血と汗の結晶。活躍は後輩や子ども達に希望を与えてくれた。目標と志を高くもち、いっそうの活躍を」とたたえた。(浩) (経済の伝書鳩)

関連サイト

美幌スケート協会ホームページ

関連エントリー

美幌スケート協会 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る