私は言いたい 待ちに待ったニュース

dog3.jpg

Cat03.jpg


私は言いたい 待ちに待ったニュース

関連記事

私は言いたい 2021/03/22掲載(北見市/本誌連載)待ちに待ったニュース / 過日、新聞の見出し「犬猫愛護協力員採用」「野良猫TNR北見も始動」に思わず涙が出ました。待ちに待ったこのニュース。本当に嬉しく思いました。犬猫は人間の伴侶として昔から人間の近くにいる仲間です。ペットショップで飼い主を待っている猫も、寒い空の下いつも空腹で寝る場所も定まっていない猫も同じ命です。そして私達と同じ北見市民なのです。無加川南町内会が地域猫として活動を始めたということ。今までも今後も住民からの理解が難しくつらい事も多いかと思いますが、お世話をよろしくお願いします。ペットは家族です。我が家の猫は首にチップを埋めています。猫の住民票というところですね。犬と同じく猫を飼う時も登録制にするとか、チップを埋めるなど、北見市独自の条例は作れないのでしょうか? 実現すれば迷い猫などの不幸な状況を減らせるのではないか? と考えています。野良猫の代わりに北見市にお礼を言います。どうもありがとうございます。(北見市・トムキャット) (経済の伝書鳩)

関連エントリー

私は言いたい の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る