令和2年秋の叙勲 瑞宝双光章 野昭憲

令和2年秋の叙勲 瑞宝双光章 野昭憲

関連記事

秋の叙勲 2020/11/25掲載(美幌町/社会) 配布エリア受章者の横顔紹介 / 美幌・男性(73) 更生保護功労で瑞宝双光章 25年に渡り保護司として社会復帰を後押し / 美幌町在住の男性(73)は、25年にわたる保護司の活動が認められた。 家業は農業。1995(平成7)年、保護司をしていた知人の薦めで更生保護にも携わるようになった。罪を犯して保護観察処分を受けた人と面接し、生活面の指導などを行い、社会復帰を後押ししてきた。「対象者の立場に立って接するよういつも心がけている」と話す。 過去に担当した人がしっかりと生活していることを聞くと、うれしくなる。「父親の葬儀に家族で町外から駆けつけてくれた人もいた」 美幌、津別両町の保護司でつくる美幌地区保護司会では2010年から会長を務める。社会を明るくする運動をはじめとした犯罪予防にも力を注ぐ。 「受章は栄誉なこと。先輩の保護司をはじめ皆さんの温かい指導があったから、今も続けられている。受章に恥じないようこれからも精進し、後継者の確保、育成にも取り組みたい」と話している。(浩) (秋の叙勲 – オホーツクの日刊フリーペーパー経済の伝書鳩)

瑞宝章 日本の勲章 / 瑞宝章(ずいほうしょう、英: Orders of the Sacred Treasure)は、日本の勲章の一つ。瑞宝双光章ずいほう そうこうしょう The Order of the Sacred Treasure, Gold and Silver Rays (瑞宝章 – Wikiedia)

関連サイト

令和2年秋の叙勲等 – 内閣府

関連エントリー

野昭憲 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る