加藤雅夫(bihorokato)はTwitterをつかっています!

Twitterは「いまなにしてる?」というシンプルな質問に答える形で、ほかのユーザーとの交流を可能にした無料サービスです。いますぐ登録して、bihorokatoのつぶやきを受信しましょう!
加藤 雅夫 (bihorokato) on Twitter – http://twitter.com/bihorokato
Twtter あなたの今を共有して、ツイッターで世界の出来事を知ろう http://twitter.com/

ツイッターに登録しよう みなさんが何をつぶやいているか見てみよう

Twitter – What are you doing?(いまなにしてる?)

Twitter(ツイッター)は、個々のユーザーが「つぶやき」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス。2006年7月にObvious社(現Twitter社)がサービスを開始した。
Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。

用語・機能
パブリックタイムライン(Public Timeline)
タイムライン(Timeline)
ホーム(Home)
フォロー(Follow)
フォローイング(Following)
フォロワー(Follower)
リムーブ(Remove)
ブロック(Block)
お気に入り(Favorites)
プロテクト(Protect)
リプライ(Reply)
ダイレクトメッセージ(Direct Messages)
ハッシュタグ(Hashtag)
Retweet (RT)
リアルタイム検索
流行のトピック

Twitter – Wikipedia
Twitter http://twitter.com/
Twitter公式ブログ http://blog.twitter.jp/
twitter公式ナビゲーター twinavi http://twinavi.jp/ 

Twitter in Plain English
 

関連記事:
「Twitter」でつぶやく、日本で人気再燃中 – 東京流行通訊
東京に暮らす中国人が見た、リアルタイムのこの国のすべて・・・

加藤雅夫(Masao Kato)のサイトについて http://masaokato.jp/about

このページの先頭へ戻る

8 件のコメント

  1. 北京からはつながりません~~
    Facebookもですが…

    やーうぇん より 2009 年 9 月 29 日 18:49

  2. bihorokato(加藤雅夫)→北京日記のやーうぇんさん:
    やーうぇんさんは結婚しました!?と、加藤雅夫(bihorokato)はつぶやきました。

    結婚しました/やーうぇんの北京日記 http://ameblo.jp/daoyuanyawen/entry-10351733208.html

    加藤 雅夫 より 2009 年 9 月 30 日 10:09

  3. 加藤先生素敵!ツイッターまでお使いになっているのは、びっくりしましたよ^^
    これからも時々、交流してみましょうね・・・

    yy より 2009 年 10 月 5 日 17:02

  4. 日本語の文章が上手な中国人yyさん、ありがとう!わたしは初心者ですが頑張ります。ギターのスペイン語,マンドリンのイタリア語,音楽用語のドイツ語、そして中国語(繁体・簡体)にロシア語と英語で頭の中がチャンポン状態です。日本語が下手になりましたが、これからも仲良くねがいます。ツイッター(Twitter)は、愉しいです!

    加藤 雅夫 より 2009 年 10 月 5 日 19:47

  5. いまなにしてる?
    も、面倒くさくなっちゃう時もあります。(笑)
    ツイッターフォロワーより

    塚越 誠 より 2009 年 10 月 6 日 11:46

  6. 塚越 誠さま
    日本初の「梁祝公演」大成功!おめでとうございます。次の夢は、日本全国公演の実現ですね。北海道オホーツク海の豪華料理を、どうぞお楽しみください。

    加藤雅夫 (bihorokato) on Twitter は、Barack Obama (BarackObama) on Twitter と Tsukagoshi (TsukaMakoto) on Twitter をフォローしました。
    http://twitter.com/BarackObama
    http://twitter.com/TsukaMakoto
    http://twitter.com/bihorokato

    加藤 雅夫 より 2009 年 10 月 6 日 12:55

  7. 加藤さま
    北海道!行きたいですね~!
    生まれて一度も行った事がないもので…(笑)
    梁祝舞台の全国公演、実現したいですよ~!

    塚越 誠 より 2009 年 10 月 6 日 13:38

  8. 塚越誠さんに北海道網走市・網走商工会議所青年部(網走YEG)あばぶろblogをご紹介します、どうぞよろしく!

    あばぶろ/おいしい店
    http://abablog.jp/index.php?e=1014

    あばぶろ/イランカラプテ/非誠勿擾
    http://abablog.jp/index.php?cl=15-112

    網走YEG (abablog) on Twitter
    http://twitter.com/abablog

    加藤 雅夫 より 2009 年 10 月 6 日 15:52

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る