花ふらり カテゴリのアーカイブ

花ふらり音楽会 (2014 クリスマス)

800px-Candles_in_the_dark.jpg

花ふらり音楽会 (2014 クリスマス)
hana furari concert (2014 Christmas)

花ふらり音楽会 (2014 クリスマス) の全文を読む

このページの先頭へ戻る

花ふらり音楽会 (2014 秋)

800px-Sunflowers.jpg

花ふらり音楽会 (2014 秋)
hana furari concert (2014 Fall)

お元気でお過ごしでしょうか。暑い夏も過ぎ、葉の色が緑から黄や赤に変わり始めました。今年2度目の「花ふらりミニミニコンサート」のご案内をさせて頂きます。よく耳にするショパンの曲を中心にピアノソロのコンサートです。昨年春に来て下さった高橋望さん2度目の出演です。秋の風と共に素敵なピアノの音色をお楽しみください。

また、今回は1週間後に元宝塚の「彩ひとみ」(アヤ ヒロミ)さんのソロライブを行うことになりました。小さなペンションで宝塚の雰囲気を味わっていただけたらと思っています。重ねてよろしくお願い致します。お時間ありましたらぜひお越しください。 宿・花ふらり

花ふらり音楽会 (2014 秋) の全文を読む

このページの先頭へ戻る

花ふらりのミニミニコンサート (in 2013 Fall)

300px-Rachmaninov_peinture.jpg

Sergej_Diaghilev_1872-1929_ritratto_da_Valentin_Aleksandrovich_Serov.jpg

Saint-Sans_later_years.jpg

2013年秋のコンサート便りは、宿・花ふらりオーナーの藤原多美から送られてきました。(北海道弟子屈町の屈斜路から)

花ふらりのミニミニコンサート (in 2013 Fall) の全文を読む

このページの先頭へ戻る

第28回花ふらりミニミニコンサート2013(in Beginning of Summer)

598px-Peace_dove_noredblobs_svg.png

407px-Old_guitarist_chicago.jpg

北海道弟子屈町の宿・花ふらりオーナー藤原多美さんから 2013年の春便りが送られてきました。

雪解けもすすみ、気がつけば4月も後半にさしかかろうとしています。
お元気でお過ごしでしょうか?
今年は雪の量が多かったです・・・
さて、今年初めての音楽会のご案内です。
今回は3公演行います。ご都合がつきましたらぜひお越し下さい。
素敵なピアノソロの演奏です。
なお、17日(金)は簡単な夕食をご用意いたします。
ご希望の方はご予約の際にお申し出下さい。
時間が遅いため、休憩時間のケーキはお持ち帰りでご用意いたします。ご了承下さい。
皆様と楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています。
宿・花ふらり

第28回花ふらりミニミニコンサート2013(in Beginning of Summer) の全文を読む

このページの先頭へ戻る

2012年のクリスマス(Saxophone Quartet 桜)

The_Snowman_poster_2.jpg

北海道弟子屈町の宿・花ふらりオーナー藤原多美さんからクリスマス便りが送られてきました。

今年も残り少なくなってきました。お元気でお過ごしでしょうか?
音楽会も今年最後となりました。一年がとても早く感じます
皆様と楽しいクリスマスコンサートを過ごせればと思います。
4本のサクソフォーンのやさしい音色をお楽しみください。
ご予約は随時受け付けています。
お時間がありましたらぜひいらしてください。 宿・花ふらり

2012年のクリスマス(Saxophone Quartet 桜) の全文を読む

このページの先頭へ戻る

ドビュッシー150歳のお誕生日会(宿・花ふらり)

CLAUDE~1.JPG

423px-Ravel_1928.jpg

ドビュッシー のニュースブログ(Google 検索)

クロード・アシル・ドビュッシー(Claude Achille Debussy, 1862年8月22日 – 1918年3月25日)は、フランスの作曲家である。ドビュッシーの音楽は、代表作『海』や『夜想曲』などにみられる特徴的な作曲技法から、「印象主義音楽(印象派)」と称されることもある。また、同じ印象派の作曲家とされることが多いモーリス・ラヴェルは、『ペレアスとメリザンド』に対しては彼が所属するグループ「アパッシュ」のメンバーとともに積極的に支持したが、『版画』の第2曲「グラナダの夕暮れ」が、彼が1895年に作曲した2台ピアノのための「ハバネラ」(後の『スペイン狂詩曲』の第3曲)と類似しているとしてドビュッシーに反発し、以来両者は疎遠となった。(Wikipedia

ドビュッシー150歳のお誕生日会(宿・花ふらり) の全文を読む

このページの先頭へ戻る

山岳ランニングスポーツ「トレイルランニング」

427px-Forestrunning_2.jpg

800px-Runner-1-.jpg

トレイルランニング(Trail running)は、ランニングスポーツの一種で、舗装路以外の山野を走るものをさす。 欧米では盛んだが、日本ではロードを走るマラソンは知名度抜群だが、クロスカントリーはあまり知られていない状態であった。その後マラソンブームや登山ブームの波にのって、両者の要素を併せ持つ「トレイルランニング」が知られるようになっている。 日本では陸上競技選手を中心に、俗に「トレイルラン」と呼ばれている。 日本語では、山岳マラソンや山岳耐久レースという訳で紹介されることもある。(Wikipedia

トレイルランニング についてのニュースブログ記事(Google)

山岳ランニングスポーツ「トレイルランニング」 の全文を読む

このページの先頭へ戻る

花ふらりミニミニコンサート in 2012 Easter

800px-Paskha2.jpg

800px-EMBROIDERED_EGGS_BY_I_FOROSTYUK.jpg

アウトリーチ(Outreach)とは、英語で手を伸ばすことを意味する。福祉などの分野における地域社会への奉仕活動、公共機関の現場出張サービスなどの意味で多用される。(Wikipedia

アウトリーチ についてのニュースブログ記事(Google)

北海道弟子屈町の宿・花ふらりオーナー藤原多美さんから春便りが送られてきました。

花ふらりミニミニコンサート in 2012 Easter の全文を読む

このページの先頭へ戻る

第23回花ふらりミニミニコンサート in 2011冬

Lake-Kussharoko-Mihorotoge.jpg

Swan_cygnus.jpg

800px-Lake_kussharo_sunayu_with_swan.jpg

写真: 美幌峠から眺めた屈斜路湖と白鳥(オオハクチョウ)
※ 屈斜路湖のライブカメラ(弟子屈なび

北海道弟子屈町の宿・花ふらりオーナー藤原多美さんから冬便りが送られてきました。

第23回花ふらりミニミニコンサート in 2011冬 の全文を読む

このページの先頭へ戻る

フルートとギターのクラシックライブ(増田景子、大野元毅)

800px-Fagus_sylvatica_JPG2a_2.jpg

800px-Fagus_sylvatica_JPG2a.jpg

北海道弟子屈町の宿・花ふらりオーナー藤原多美さんから秋便りが送られてきました。

皆様お元気でおすごしでしょうか?
今年の夏は台風の影響で、たくさんの被害に心が痛む思いがしました。
辛い事が色々起こって・・・ 元気に頑張らなくては!
気が付いたら葉の色は少しずつ変化していました。

10月、紅葉シーズンの音楽会のご案内です
今回は3回開催いたします。なお、15日の土曜日は2回行います。また、11時開演の際は軽食をご用意して、またいつもと違った音楽会を楽しんでいただきたいと思っています。
受付は随時受け付けています。お時間ありましたら秋色に染まった景色と共に、フルートとギターの音色をお楽しみください。(宿・花ふらり)

フルートとギターのクラシックライブ(増田景子、大野元毅) の全文を読む

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る