SNS開設キャンペーン(北海道人)

250px-Twitter_bird_logo_2012_svg.png

800px-.svg.jpg

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英: social networking service、SNS)とは、社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事である。(Wikipedia

SNS のニュースブログ(Google 検索)

北海道人 のニュースブログ(Google 検索)

北海道人情報メールマガジン編集部から『メルマガ北海道人』第217号が送られてきました。北海道各地の皆様へご案内いたします。

『メルマガ北海道人』第217号 2012.7.5.

―「北海道人」、恐るべしフラワーパワー―

 最近、周りに笑顔の人が多いように思えます。気のせいでしょうか? いえいえ、気のせいではありません。先日は、訪ねて来たご婦人が身振り手振りを使いダンスするように「こんなにね、すごいのよ! もう楽しくって楽しくって!」と笑顔で。また別のご婦人は「ほら見て、今年はこんなにたくさん! きれいでしょ」と笑顔。またまた別のご婦人は「これはなんという名前? 見事ねー」と笑顔がこぼれていました。笑顔、笑顔、笑顔、そして明るく弾んだ笑い声が7月の空に響きわたっています。
 笑顔を作り出しているのはフラワー。とくにこの時期は色とりどりの薔薇が庭先や庭園、あるいは道ばたに競うように咲き乱れています。北海道は高い塀で囲われた家が少ないので、よその庭の薔薇が見放題! 庭先で手入れをしているご婦人に声を掛ければ、花談義も弾むことでしょう。
 人びとをこんなにも明るく元気にするフラワー。パワースポットはいま花の咲くところ全てです!

『メルマガ北海道人』第217号、花盛りの北海道はフラワー・パワー・スポットだらけ、配信!
☆ kisetsunotsubuyaki ☆

『メルマガ北海道人』は、メルマガ購読申請をしていただいた方と、「北海道 ご当地キャラ応援団」でゲームをお楽しみいただいている方にお送りしています。

<もくじ>

・北海道人 SNS開設記念キャンペーンのお知らせ
・ポータルサイト『北海道人』~更新情報(2012年6月22日~7月5日)
・「北海道 ご当地キャラ応援団」からのお知らせ
・ご当地キャラのイベント情報
・北海道人こぼれ話

<締め切りは7月20日、北海道の特産品が当たる!北海道人 SNS開設記念キャンペーン実施中!>

 北海道人は先月20日からフェイスブック、ツイッター、ミクシィ、グーグル+の4つの SNSをはじめました! 現在、みなさんとのコミュニケーションを深めるために「いいね!」や「フォロー」で北海道の特産品が当たるキャンペーンを実施中です。締め切りは7月20日(金)まで。エントリーは「いいね!」や「フォロー」するだけで完了です! ぜひ、北海道人 SNSをのぞいてみてくださいね。

★キャンペーンの詳しい内容はこちら!★
http://www.hokkaido-jin.jp/special_contents/ssoh/201206/post-15.php

★「北海道人」4つの SNSはこちら!★
・フェイスブック(Facebook)
http://www.facebook.com/hokkaidojin
・ツイッター(Twitter)
https://twitter.com/#!/HOKKAIDOJINinfo
・ミクシィ(mixi)
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=265473
・グーグル+(Google+)
https://plus.google.com/u/0/b/107416215875111558471/

<ポータルサイト『北海道人』~コンテンツ更新情報>

~読み物~

■北海道をもっと知る! 6つのスペシャルコンテンツから~

◆となりの北海道人「私のお父さん」
 ご自分のお父さんについてあれこれ語っていただくコーナーです。今回は姉妹でドーナツ店「ポッコ・ア・ポッコ」を経営している渡辺ゆりさんのお父さんの話です。とても素敵なお父さんです!

NO.241 渡辺ゆりさん「スーパーカブの旅」
http://www.hokkaido-jin.jp/special_contents/tonarino/201204/51.php

■道内各地から発信!ブロガー投稿ニュースから~

★「(株)エルアイズ・主婦ラボの山本亜紀子のブログ 起業のススメ、暮らしのおすすめ」
 今年の夏の節電(2012.7.2投稿)
 「節電」はタイムリーな話題ですね。先月、節電会議に参加してきたという山本さんが主婦の視点から節電について考えます。皆さんはどんな工夫をしていますか? みなさんもぜひ参考になさってください!
http://www.hokkaido-jin.jp/contribution/entry.php?articleKey=376

★佐々木伸宏の「道北・遠別発 四季の便り~人・まち・風景」
 動画で見る遠別の風景-6月(2012. 06.27投稿)
 佐々木さんの「動画で見る遠別の風景」第2弾が投稿されました。少し前、6月の風景を動画で振り返ります。のどかです、癒されます、遠別。
http://www.hokkaido-jin.jp/contribution/entry.php?articleKey=344

「北海道 ご当地キャラ応援団」からのお知らせ
 前回のメルマガでご紹介したときは、岩内町のたら丸がトップでした。そして、今回もたら丸が首位をキープしています。なんと4週連続! たら丸の勢いがすごすぎる初夏です。

<週間がんばったで賞の結果はこちら(2012.7.02)>
1.たら丸 後志地方岩内町 109460459 ガンバレ!
2.出汁之介(だしのすけ) 宗谷地方稚内市 65274446 ガンバレ!
3.マガンのマミィーちゃん 空知地方美唄市 34367776 ガンバレ!

<ご当地キャラのイベント情報>
現在「北海道 ご当地キャラ応援団」にエントリーしているキャラは33。そのキャラたちが暮らすまちのイベントやキャラ関連の情報をご紹介します。

【美唄市】マガンのマミィーちゃん
農園でハスカップ狩りがはじまりました! 7月中旬頃まで。
https://twitter.com/#!/bibai_kouryu
7月9日にマミィーちゃんがテレビ出演!
http://ameblo.jp/bibai-kouryu/entry-11288240752.html

【遠別町】モモちん
7月16日に第10回「みなくるび~ち ビーチバレーボール大会」が開催。雨天決行!
https://twitter.com/#!/embetsumomochin

【清水町】うっちゃん
7月7日・8日、十勝清水牛玉ステーキ丼も出品する「新・ご当地グルメグランプリ北海道2012 in 別海」が開催!
http://tokachi432.net/

【浜頓別町】スワットン
7月7日・8日に「クッチャロ湖湖水まつり」。花火大会や水上丸太渡りレース、カヌー体験など盛りだくさん!
http://www.town.hamatonbetsu.hokkaido.jp/sightSeeingEvent/index_kosuimatsuri.phtml

【倶知安町】じゃが太くん・じゃが子ちゃん
東京ドーム約256個分のばれいしょ畑が広がる倶知安町。ジャガイモの花が見頃を迎えつつあります。ジャガイモの花MAPもありますよ!
http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town/nourin/nougyou/jagaimonohana/jagaimonohanatop.jsp

「北海道ご当地キャラ応援団」ゲームでお気に入りのキャラを応援したい方はこちらから。
http://www.hokkaido-jin.jp/character/

【ここだけですよ。北海道人こぼれ話】

★お中元妄想
 尽きるまで食べ物ネタを書こうと決めてから今回で何回目になったでしょう。ついに妄想を出してしまいました。土用の丑(7月27日)の話題には少し早いですし……時期的にはそろそろお中元の準備をはじめるころですよね。ということで、贈るのではなく贈られる立場で妄想をしてみました。皆さんがもらって嬉しいお中元はなんですか? 自分なら……とネットでお中元サイトを見ながらあれこれ選んでみました。
 まず常温で保存できるビールは無条件歓迎です! さらに夏のお昼といえば麺類。舌触りの良いそうめんやひやむぎは定番で、欠かせません。そして、30度を超える真夏日にアイスクリームセットが届いたらどんなにか嬉しいことでしょう! 暑い日がつづき夏バテ気味かな、と思った頃に真空パックのうなぎの蒲焼き。デザートはどうしよう、と考えていると、宅配便のピンポンが鳴り、熟れた夕張メロンが届く……。ああ、なんて素敵なお中元の世界! 妄想ですけれどね。
 そして、お中元ではありませんが、北海道人 SNSキャンペーンのプレゼントの北海道の特産品をただいま検討中です。メロン? カニ? 決定し次第各 SNSなどでお知らせします!

【次号予告】
 次号の配信は2012年7月中旬を予定しております。サイトの更新情報や連載のお知らせ、北海道人こぼれ話を季節のつぶやきとともにお届けします。
 お楽しみに!

メルマガに対するご意見・ご質問などはこちらまで
読み物執筆者、編集部へのメッセージをお待ちしております!
mailmagazine◎prc.hokkaido-jin.jp

ポータルサイト『北海道人』
http://www.hokkaido-jin.jp/

※登録(または解除)は、こちら
http://www.hokkaido-jin.jp/mailmagazine/

北海道の地域情報を発信するポータルサイト|北海道人
http://www.hokkaido-jin.jp

関連サイト:

北海道人 : 情報アンテナ : 北海道の歌・音楽
http://www.hokkaido-jin.jp/antenna/010/dd010120010.html

関連エントリー:

SNS の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫
http://masaokato.jp/?s=SNS

メルマガ北海道人 の検索結果 – 美幌音楽人 加藤雅夫
http://masaokato.jp/メルマガ北海道人

ツイッター(Twitter):

afukhb2ojj09vu0r8qhp_reasonably_small.png

北海道人
@HOKKAIDOJINinfo
北海道の地域情報を発信するポータルサイト|北海道人です。
北海道 · http://www.hokkaido-jin.jp

北海道人 (@HOKKAIDOJINinfo) on Twitter
https://twitter.com/hokkaidojininfo

bihorokato_icon4.jpg

加藤 雅夫
@bihorokato
みなさま、イランカラプテ!日本と世界の人々と共に“平和心”を大切に育てる事が私の願いです。Guitar Mandolin Music 美幌音楽人
北海道美幌町 · http://masaokato.jp/

加藤 雅夫 (@bihorokato) on Twitter
https://twitter.com/bihorokato

このページの先頭へ戻る

コメント

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • お名前とメールアドレスは必ず入力してください。
    (メールアドレスは管理者にのみ通知され、コメント一覧には表示されません)
  • いただいたコメントは管理者の承認が必要となる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る